
Yoyogi Jotaro の何だかよく分からないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

一日一食に挑戦した

最近、食べない人がいることが発覚。

食べない人たち (「不食」が人を健康にする)

食べない人たち (「不食」が人を健康にする)

 

本当かよ? 疑り深い筆者は試してみることにしました。

でもいきなり何も食べないのは辛いので、一日一食に挑戦。

 あの船瀬 俊介さんもファスティングには熱心だ。 

やってみました! 1日1食

やってみました! 1日1食

 

 ようし、やってみよう。

そう思って私は2014年の年末から今に至るまで

一日一食を目指してみました。

やはり空腹時を感じる時があるので、厳密に言うと

一日一食ではありません。ドーナツを食べてみたり、

お菓子を食べてみたりもしました。

でも総じて一日の量は激減しました。

 

その結果私は身長176cmなのですが、

72kg → 56kg

に変貌したのです。

 

痩せた痩せた!

ベルトも緩いし身体も軽い。インフルエンザを患った人と

一緒に仕事をしたけど感染らなかったし

至って健康な毎日です。

 

ダイエット本とかサプリとか果ては情報商材も溢れる中で

なんかそれって物凄い遠回りじゃない? と思えるほどなんですけど……。

 

そもそも私がファスティングに興味を示した一番の理由は

体調を崩したから。

逆流性食道炎と思われる胃痛とみぞおちの焼けるような激痛を

経験したからなのです。様々な原因がありが、食べ過ぎがいけないんですよね。

で、こんな本も書いてます。  

 

完全なる絶食はきついけれど、現代人は食べ過ぎだとは思いますよ。

「食べないなんて出きっこない」と言う前に、やってみてはいかがですか。

思ったより簡単にできるし、断食を破り、食べちゃったーと思っても

罪悪感を感じず、「ま、いっか」と思うのがコツですよ。

 

以上、北海道からでした。

f:id:oniisann:20150724071830j:plain

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14