代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

調子に乗って英語でツイッターを始めてみた。

グローバル化社会と叫ばれて久しいですね。

f:id:oniisann:20150315132911j:plain

私はこう見えても学生時代英語を勉強したのですよ。

その割には英検2級ってちょっと恥ずかしいんですけども。

(英検1級位じゃないと勉強したとは言えない……)

まあ、それでもgoogle翻訳もあることですし、

ゲームブックの本家は英国ですし、情報収集の

意味合いも兼ねて挑戦します。

 

私のツイッター日本語アカウントは下記のとおりです。

 

で、英語のアカウントを取りました。

 よし、それでは英語圏のツイッターをいろいろ彷徨ってみましょう。

お、スティーブ・ジャクソンのアカウント発見!

 認証マークがついてないので本人かどうか不明ですが、

火吹山の魔法使いや 

火吹山の魔法使い ファイティング・ファンタジー (現代教養文庫)

火吹山の魔法使い ファイティング・ファンタジー (現代教養文庫)

  • 作者: スティーブ・ジャクソン,イアン・リビングストン,浅羽莢子
  • 出版社/メーカー: 社会思想社
  • 発売日: 1984/12
  • メディア: 文庫
  • 購入: 2人 クリック: 7回
  • この商品を含むブログ (10件) を見る
 

 ソーサリーシリーズの

シャムタンティの丘を越えて (Adventure game novel―ソーサリー)

シャムタンティの丘を越えて (Adventure game novel―ソーサリー)

 

 作者として古くからゲームブックを知る方ならカリスマ的存在です。

よし、スティーブ・ジャクソンのフォロワーなら、

彼に興味のある人=ゲームブックに興味ある人

と言う可能性が高いので、彼のフォロワーをフォローしてみよう!

と行動に移しました。

f:id:oniisann:20150315133341p:plain

 

日本ではフォローバックと言って、フォローしてくれることが多いのですが、

今のところ

f:id:oniisann:20150315133709p:plain

f:id:oniisann:20150315133726p:plain

44名しかフォロワーがいない!

……これは厳しい。どうしよう?

さらに、何かダイレクトメッセージがたまに来るのですが、

f:id:oniisann:20150315134056p:plain

「フォローありがとう! フェイスブックのいいねを押してくれよな!」

と言ってくるのです。

私はフェイスブックのアカウントを持っていないので

「ごめん、フェイスブックのアカウント持ってないんだ」と

返そうとすると

f:id:oniisann:20150315134323p:plain

!!

フォローしてくれていないのにメッセージで

フェイスブックの「いいね」を押せと!?

いやあなんぼ何でもちょっとあんまりじゃないかな。

フォローしてくれたら何かしてあげようと言う気にはなるけどね。

実際、ダイレクトメッセージは結構来ており

「サイト見てくれ」とか「リンククリックしてくれ」とかお願いのばっかり。

(@ツイートは使わない方が多いですね。)

 

海外でフォロワーを確保することは並大抵のことではなさそうですね。

純粋にツイートの質を良くしないと。

「なるほど、そうだね」、と思われるツイートを

毎日のようにしていないとダメっぽそうです。

まあ、海外のゲームブック情報で有益なものがありましたら

Twitterなどでお伝えしていきたいと思います。

 

以上、北海道からでした。

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14