代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

ゲームブック投稿サイトの一つの理想型

ゲームブック投稿サイトを立ち上げてから

20日以上経ちました。

まだまだ投稿する方の立場から見ると、煩わしいと思います。

そんなおり、ふと気づいたのは私のサイトで

紹介している広井ミチオさんの作品、

f:id:oniisann:20150320171105j:plain

 

終末のヴァンパイア

で使っているツールがつくづく優秀だなあと思わざるを得ません。

(もちろん作品内容自体、とっても面白いので是非プレイしてくださいね。)

 

こちらの作品は

game-book.seesaa.net

↑ 遊戯書籍研究会さんの「ゲームブック作成」の記事の中で詳しく

紹介されています。

視覚的に確認しながら創作でき、リンク貼りが楽なので

使い勝手が良いとの事です。

 

それを使って出来上がった作品

f:id:oniisann:20150320171105j:plain

 終末のヴァンパイア

 

はプレイする側も非常に気持よく操作できます。

音楽も流せられますし、フラグ管理もバッチリ、

スマホでも大丈夫……と、理想的な仕様です。

 

こう言うシステムにしたい!

 

以前、堀江貴文さんのメルマガで質問していますが

oniisann.hatenablog.com

 

何かいいアドバイスを頂けるかどうか、

それも加味しながら改善していきたいと思います。

 

以上、北海道からでした。

 

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14