代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

ハンドルネーム「代々木丈太郎」が「佐々木丈太郎」と良く間違われる件について

私のハンドルネーム(以下HN)は「代々木丈太郎」です。

代々木って、だいたいイメージするのは地名であったり

某学校法人かと思いますが、まあ、その辺のイメージで

大体あっています。

(その時が人生で一番頑張っていた頃だと思いますので)

で、丈太郎はもちろんあの無敵のスタープラチナで

なんとかしてくれる人を意識しての事です。

著者曰く、「神様のような人」ですからね。

確かに主人公の中の主人公と言う気がします。

勿論私は彼にあまりにも遠く及ばないので、漢字一文字を

適当に変えてHNにしたのです。

ところで、この代々木って「佐々木」によく間違われるんですよね。

このことは東大・院卒・マッキンゼー卒のお笑い芸人

d.hatena.ne.jp

石井てる美さんにもブログコメントで間違われました。

なので私を「佐々木」と間違われる方は大丈夫です。

東大レベルです。

 

 

まあ、それはさておき、名前を間違えるということは

たとえHNであっても重要だと考える方が多いらしく、

後から間違えたことに気づいて

お詫びをしていただくことが多いのです。

私は別にHNだし、何にも気にしていないのですけど、

間違ってしまった方にしてみれば「申し訳ない」と

言うヤキモチした気持ちを募らせてしまうのですね。

 

これでは、他人を慮っているとはいえません。

自分のHNでここまで人に気を遣わせているとは

ちょっと気づけないでいました。

 

つまり、HNの名前として「代々木」って失敗だったのです。

ああ、なんてこったい /(^o^)\ナンテコッタイ

 

名前を変えると今までのネットでの繋がりで全員に

お伝えして、馴染んでいただくのにも滅茶苦茶大変だと

思ったので、取り敢えずローマ字表記にすることにしました。

 

代々木丈太郎あらためYoyogi Jotaroです。

別に代々木丈太郎って連絡くれてもOKです。

佐々木って間違われても文脈から私の事を指していると

いうことがわかれば何の問題もありませんが。

 

どうでもいい内容で済みません。

 

以上、北海道からでした。

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14