
Yoyogi Jotaro の何だかよく分からないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

千葉市議立候補上野竜太郎さん、惜しくも落選。でも、感動をありがとう!

昨日のブログは割りと反響が大きかったのです。

内容は、ニート引きこもりの若者、上野竜太郎さんが

千葉市議に立候補したと言う内容でした。

oniisann.hatenablog.com

残念ながら惜しくも落選でした。

 今結果がわかり、がっかりしながら書き綴っています。

本当に残念でなりません。

 

でも、

 彼は大きく成長したと思います。

きっと仕事の面接などにも応募することができることでしょう。

 

そもそも、フォロワーが12000人を超えていますからね。

いかに彼の主張やマニフェストが受け入れられたか、

ということがわかります。

 

個人的にはニートと跡継ぎが居なくて困っている

伝統的な技術を要する職業の継承プログラムを

クラウドファンディングなどで資金を集めて

会社を作るとか、いろいろ出来そうだと思うのですけどね。

 

とにかく、選挙に(しかも縁もゆかりもない選挙区で)

ここまで夢中になれたのは初めてです。

 

上野竜太郎さん、本当にありがとうございます!

 

以上、北海道からでした。

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14