代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

セイコーマートがセブン-イレブンを抜いて顧客満足度一位と言う事について

はい。久々に北海道ネタです。

表題の件、ネットニュースを賑わしていましたね。

toyokeizai.net

更には堀江貴文氏まで言及し出す始末。

 

コンビニ最大手でブランド力のあるあの、セブン-イレブンを

抜いて最強と言われる北海道のセイコーマート。

(略して『セコマ』と言う方と『セイコマ』と 言う方がいます。

筆者は後者ですが、セコマの方がメジャーです)

かなり話題にはなっていますが、正直道民にしてみれば

今更感があります。かなり前のニュースですもの。

やはり地元住民でなければ分からないこともあると思うので

さらに、ネタを書かせて頂きYASU。

 

PB缶コーヒーグランディアがスゴイ

http://www.seicomart.co.jp/images/instore/rb/softdrink_3_1.jpghttp://www.seicomart.co.jp/images/instore/rb/softdrink_3_2.jpghttp://www.seicomart.co.jp/images/instore/rb/softdrink_3_3.jpghttp://www.seicomart.co.jp/images/instore/rb/softdrink_3_4.jpg

これがなかなか美味いんですよ。

190g缶コーヒーは約80円くらいの価格で

安いんですよね。

 

当たりハズレのあるパンや惣菜、弁当。

価格が安いので万が一ハズレていてもそんなに気にはなりません。

「安いなあ……果たして旨いかどうか」と

くじを引くようなスリルがたまりませんσ(^_^;)

でも大きなパンなどは期待して最初の一口食べて、ハズレだと分かった時は、残り全てを食べる時は自分で自分に拷問を与えているような気にさえなります……。

罰ゲームと言うか修行というか……。

もちろん、マズイとは言っても普通に喰えるレベルなので心配ご無用。 

チラシがある

セブンでも安売りすることがありますが、セイコマは折り込みチラシがはいる本格的なセールでちょっとしたスーパー並みです。

www.seicomart.co.jp

 

今はやってないがワインのテーマソングが逸品だった。

 youtu.be

いろいろご批判はあると思いますが、これしか音源がなかったのと、

純粋にこの「ワインを飲もう」とファンでささやかれている曲は

大変評判が良かったのであえて転載させていただきました。

また復活すればいいのに……。

 

余談

筆者は大学4年の就活のとき、セイコマの会社説明会に出て、社風が合わないと思ってその時出された弁当を食べたあと、退出した記憶があります。

当時、セイコマのお偉いさんが、セブン-イレブンジャパンが親会社のアメリカのセブンを買うと言う話題に触れ、「失敗すると思う」と小馬鹿にして非難してたのが気になったからです。

また、先輩社員がセイコマの具体的な仕事の内容を説明する際の喋り口や会場にいる社員の方々の全般的な雰囲気が好きになれなかったからです。

でもそれから何年も経ち、素晴らしい会社になったようですね。

筆者もセイコマは愛用しています。

今後もセブン-イレブンをも凌駕する位置をキープして頂ければと思います。

 

以上、北海道からでした。

f:id:oniisann:20150503060033j:plain

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14