代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

このウェブページにアクセスできません。Google Chromeの恐竜エラー表記、ミニゲームが出来るの知ってました?

こんにちは。

ゲームブック投稿サイトGameBook.xyzを運営している者です。

パソコンでChromeを使っている方も多いと思います。そうすると、

f:id:oniisann:20151026205316p:plain

↑このように、エラーが出ることもありますね。

恐竜のドットキャラの影絵がいい感じですけども。

実はこれ、ミニゲームが隠されていることをご存知でしたか?

筆者も最近ネットで知ったんですけども、上記画面で試しにスペースキーを押してみてください。

f:id:oniisann:20151026205455p:plain

こんな感じで左スクロールで景色が流れて行き、スペースキーを押せば恐竜がジャンプして障害物を回避するというワンキーゲームになっています。

押す長さや勢いとか関係無しで、ジャンプそのものは同じ挙動となります。

なのでタイミングだけが全てです。図のように大きなサボテンのようなものが流れてきたり、スクショを逃しましたが、プテラノドンの様な飛行障害物も登場します。

f:id:oniisann:20151026205711p:plain

障害物にぶつかると、一発でゲームオーバーです。それまでの時間の長さを競うゲームです。結構時間経過とともに難易度が徐々に高くなっていくので、ネットが繋がらなくて仕事にならない時なんて、サイコーの暇つぶしゲームと化します。

みなさんも遊んでみてください。

 

以上、北海道からでした。

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14