代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

NHK山形のお天気お姉さんが本番中に泣き出しました。可哀想だと気遣う声多数。NHK山形はお詫びと理由を発表すべきですよ。

 

こんにちは。ゲームブック投稿サイトを運営している者です。

もう今日は寝ようと思っていたんですけど、ネットでこんなニュースを見てしまったので、ちょっと触れてみます。

www.sankei.com

動画サイトでも見かけたんですけど、なかなかシュールな絵面です。

もう、すすり泣いて涙拭って放送になっていない。

原因はどうやら気象予報士の女性が本来「新庄市」と言うべきところを「鶴岡市」とアナウンスしてしまい、それをスタッフに訂正された一幕があったからのようですね。

ネットでは憶測が走り、

いじめられているの? 可哀想

 何があったの? 前向きに頑張って

と、女性を擁護する意見が多数。

美人の涙ほど強い武器はないですね。

目次

格差社会

まあ、あまりにベタなので書かないほうが良いくらいかもしれませんけど、号泣議員さんとのこの格差の違いに驚きますね。

もちろん

  • 横領したし
  • 政治家なのに
  • 男のくせに
  • 更にいい年こいて

と言う状況はあったにせよね。

NHK山形も理由を言っては

これだけいとも簡単に情報が拡散される時代なんだから、NHK山形はどうしてこのような経緯に至ったか釈明する声明を発表するべきだと思いますね。

と言うのは公共放送だからです。

放送局というだけでも別格ですし、さらに建前上国民全員から受信料を税金のように徴収している手前、ちゃんと説明しないと。

先ほどサイト見ましたけど、そのような記事は載っていませんでした。

どうしても女性が可哀想に見えてしまいますが、ある意味仕事を遂行できなかったんだからきちっとしないと。

余計伝言ゲームのように面白おかしく拡散しちゃうと思いますよ。

議員さんの二の舞いが心配

既に時遅しかもしれませんが、NHK山形さん、ホームページや放送時間を割いて先の放送事故の顛末に至った経緯とお詫びを発表したほうがいいと思いますよ。

号泣議員さんみたいに面白おかしく弄られませんように。

 

以上、北海道からでした。

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14