代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

Siriにイケダハヤトさんのブログを見たい旨、頼んでみたらとても大変だった件

こんにちは。ゲームブック投稿サイトを運営している者です。

ブログを書き綴っていると、プロブロガーの存在が気になります。

尊敬するARuFaさんとか

arufa.hatenablog.jp

実は高学歴なよっぴーさんとか

yoppymodel.hatenablog.com

ブクマ多すぎのちきりんさんとか

d.hatena.ne.jp

これ以外にも多数いらっしゃいますが、炎上記事ばかり書くので服を燃やされちゃったブロガーイケダハヤトさんも筆者はマークしています。 

武器としての書く技術 (中経出版)

武器としての書く技術 (中経出版)

 

↑筆者はこの書籍買いました。

もう寝ようかなあとiPhone片手に寝転がりながらイケダハヤトさんのブログ「まだ東京で消耗しているの?」って道民の筆者には東京は憧れでしかないんですけど、とにかく読みたいと思いSiriにお願いしたら、これが難航しました。

その時の模様を報告したいと思います。

目次

イケダハヤト

f:id:oniisann:20151203035201p:plain

ほほう。イケハヤさん、故人だったんですね。大蔵大臣? えらく出世したな……って、池田勇人じゃねーよ。何で歴史上の偉人と同姓同名なんだよ……。紛らわしい。

 

ブロガーイケダハヤト

f:id:oniisann:20151203035326p:plain

どうしても「池田勇人」と解釈されてしまう。イケダハヤトさんもまだまだだな!?

まだ東京で消耗してるの?

f:id:oniisann:20151203035520p:plain

いや、質問してるんじゃなくてブログのタイトルだから。

イケハヤ

f:id:oniisann:20151203035547p:plain

「池谷?」それって「イケハヤ」って発音なの? 何回も「イケハヤ」って言っているんだけどSiriは「池谷」と頑なでした。

池谷幸雄さんがリストアップされてるしー。

プロブロガー

f:id:oniisann:20151203035835p:plain

「風呂風呂か」って「欧米か」のタカアンドトシじゃねーんだぞ。

f:id:oniisann:20151203035914p:plain

いや、筆者の発音が悪いんだなあ。風呂に廊下なんてあるかい! しかも見当違いのリストが示されるのはBINGのご愛嬌。

炎上イケダハヤト

f:id:oniisann:20151203040031p:plain

うーん。「池田勇人」は予測してたんだけど、炎上する池田勇人でイケダハヤトさんって解釈してくれると思ったんだけどな……。

イケダハヤトのブログ

f:id:oniisann:20151203040131p:plain

これも同様。ブログ書いている池田勇人はイケダハヤトだって思惑は外れた。

高知イケダハヤト

f:id:oniisann:20151203040228p:plain

諦めかけていたその時、ふと「高知」をキーワードに出してみますと……!

おおっ! 高知の池田勇人がイケダハヤトだったんですねえ!

これは盲点だった!

無事たどり着きました

f:id:oniisann:20151203040352p:plain

結論。Siriはイケダハヤトさんの事を把握していない。

まだSiriで消耗してるの? って感じでしょうか。

残念ながらブラウザでフリック入力したほうが早い。

 

以上、北海道からでした。

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14