代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

2016年1月のこのブログのアクセス数報告

こんにちは。ゲームブック投稿サイトを運営しているものです。

そのサイトはGameBook.xyzと言います。

f:id:oniisann:20160129081245p:plain

で、このブログはそのサイトのアクセス数増加やSEO対策っぽい位置づけで、ドメインをblog.GameBook.xyzにしています。

こうするとGameBook.xyzのサブドメインと言う扱いになって、SEO的にいいらしいんですけど(詳細は私に聞かないでくださいね。わかるほど偏差値高くないですから)

残念なところはこのブログの方がアクセス数が多く、肝心のGameBook.xyzのアクセス数がまだまだといったところです。

そのためこのブログにAdSenseやAmazonアソシエイトを設置するのはいいとして、GameBook.xyzには設置するだけ無駄という状態なところです。悔しいです!

f:id:oniisann:20151209130058j:plain

まあ、それはおいといて、2016年の初月、1月も終日になりましたのでこのブログのアクセス数を(知りたくもないでしょうけど)書きたいと思います。

目次

PVいくつなの?

はい、このエントリ執筆時点でこのようになっております。スクショです。

f:id:oniisann:20160131111317p:plain

25,414PV、22,456ユニークアクセス数となっております。

んーどうなんですかねえ?

ちきりんさんは200万PV、ぱくたそさんが320万PV、gori.meさんが415万PV、面白ハンターさんが16万PVと言う状況ですからね。

2万5千って全然ですよね。それなのに生意気にもAdSenseとかAmazonアソシエイトを散りばめてますよ。収益皆無に等しいけど。

徐々に増えてる

f:id:oniisann:20160131111845p:plain

ま、去年の4月頃からこのブログのアクセスを記録するようにしているんですけどね。

紆余曲折ありますが、月間2500PVほどずつですが、増えてはいます。

そんなにPVにこだわっているわけでもないんですけどね。

あくまでも本家GameBook.xyzのアクセス数を増やしたいんですよ。

イケヤハ(誰だよ? ソレ)イケハヤさんじゃあるまいし、ブロガー目指しているわけじゃないんで。

人気の記事たち

今月のPVに貢献したのはコレ関連の記事です。

f:id:oniisann:20160131112102p:plain

Lifeline…ですよ。

http://a1.mzstatic.com/jp/r30/Purple4/v4/41/3d/60/413d609f-4b44-6818-cf02-013ef8bb2e55/screen322x572.jpeg

デジタルゲームブックと呼ばれ、日本と中国では2015年のAppStoreで有料部門で1位に輝いたそうなんですよね。

Tweetでも「Lifeline」で検索すると、主人公のタイラーくんのイラスト(想像図)が止めどなく溢れてきます。どれほどみんなタイラーの事好きなのYO? 

まあ、筆者としてもLifeline…と言うゲームブックが盛り上がることは大変喜ばしく思っています。

まつがえていたなー

今までですね~。 

blog.gamebook.xyz

↑こんな記事を書いてみたり

 

blog.gamebook.xyz

↑こんな記事を書いていましたけど

確かにアクセス数を稼ぐことはあるんですけど、ゲームブックとは全く関係のない記事なんですよね。

ゲームブックを盛り上げるためにサイトもブログも運営しているのに、何だか本末転倒していますよね。

まるで本来世の中をガエダイがために政治家をやるはずが、政権を取りたいとか、自分が政治家という職業を続けたいがために迷走する野党や政治家の様ですよね。

目覚めました。(って前にもこんなエントリをしたためたような気がしますが)

まとめ

今月はたかだか2万5千PVではありましたけど、ゲームブック「Lifeline…」の記事を読んで下さった方がいらしたことに感謝しています。

ゲームブックは大変素晴らしくて可能性のあるものなんですけど、小説・漫画・ラノベほどには認知度が高まっていません。

それは大変残念なことです。

筆者も初心に返り、もっとゲームブック関連の記事を多めに(たまに雑談)書いていこうと思います。

 

以上、北海道からでした。

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14