代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

走れる、行こう。

https://d2l930y2yx77uc.cloudfront.net/production/uploads/images/2533516/rectangle_large_8ab2ce7d59ad133dd13f0f10b1c59931.jpg

こんにちは。ゲームブック投稿サイトを運営している者です。


適度な運動は身体にも頭にもいいと言うことを再認識して始めて3日目。

運動習慣が皆無である筆者にしてみればちょっとしたジョギングでも大ごとです。


今朝目覚めた時は体中に倦怠感があり、筋肉痛もあります。


そのままずっと寝ていたいなーとも思いましたが、そんなのは永眠した時にとっておいて、今は一応生きているんですから、取り敢えず目は覚ましました。


でも身体が思うように動かなく、かなり参っている状態なのでスマホでニュース閲覧をし、そのうちトイレに行きたくなって漸く寝床から脱出しました。


惰性でラジオ体操1と2をやります。メロディー無しで。
どんなに運動習慣がない人間でも、それだけは自然と身体動きます。


そして外に出てビックリしました。

筆者は北海道在住です。

https://d2l930y2yx77uc.cloudfront.net/production/uploads/images/2533474/picture_pc_100483c44fe5684e9820e8e46b47a169.jpg

雨が降っていました。小雨ですけど。


冬の北海道、今時期は地方によりマイナス20度にもなるような季節です。


温暖化ですね。

 

青森に住んでいた時に雪の降り積もる12月に雨が降って「暖かいんだかだあ」と思ったものですが、まさかそれと同じことを厳冬の北海道で目の当たりにするとは。


温暖化してますかね。

つい先日雪まつりを開催していたとは思えないほどの暖かさですわ。


今年の雪まつりは雪不足で大変だったようです。札幌市内の雪では足りず、豪雪地帯の岩見沢からダンプを何台も使って運ぶんですよ。


経費はどうするの? って安心して下さい。除雪費用から賄えますよ。


さて話を戻しましょう。小雨の中、普通に筆者は走ることにしました。


「体調が悪いから」


「雨が降っているから」


走らない理由を作りたくなかったのです。

体調不良でも雨の中でも走った。過去の自分はそんな時でも走った。過去の自分に負ける訳にはいかない。


自分との戦いってそんな感じじゃないかなあと思います。


で、実際走ってみてどうだったか。


冒頭のタイトル通りでした。

走れる、行こう。


思ったより身体が動くんですよ。


もちろん横っ腹があちこち痛いとか、筋肉痛で内股痛い、ってのはあるんですけど、何か肺というか、心臓的には楽というか……。


部分的につらいところがあるけれど、調子のいい部分もあって、総合的にはなんとかなるといった感じでした。


晴れて昨日より少しだけ、長距離を走りきることが出来ました。


まだ走れそうな気もしましたが、逆に明日のことも考えて、無理し過ぎないようにしました。


そうしている間に、天候も晴れてきました。

https://d2l930y2yx77uc.cloudfront.net/production/uploads/images/2533506/picture_pc_e420ff1235b16b560da7dd00050b46ba.jpg

雨の日も雪の日も、晴れの日もあるのが人生ですよね。

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14