代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

北斗市から承諾を得て「ずーしーほっきー」のゲームブックが完成しました!

こんにちは。ゲームブック投稿サイトを運営しているものです。

北海道新幹線開業まで残り1ヶ月。(2016年3月26日)

一番列車の指定席が発売になり、25秒で完売になったという凄まじい人気で話題となっています。

そんな折、筆者にも朗報が届きました。

f:id:oniisann:20160226200246j:plain

北海道新幹線PRキャラクターの「ずーしーほっきー」で作成したゲームブックで、キャラクター利用が正式に承諾されました!

個人でサイト上で開示するには特に承諾はいらないんですけど(もちろん常識的な利用に限ります)、ゆくゆくは個人事業や合同会社として運営していく予定なので、念のため承諾を申請していたという事です。

前々から作品は出来上がっていたので、告知したくてウズウズしていましたが、漸くこの場で発表することが出来ます。

f:id:oniisann:20160226200509g:plain

タイトルは「Hello,K2 謎のずーしーほっきーを探せ!」です。

自称K2と名乗る高度なAIを搭載したアンドロイドがあなたに手助けをお願いしてきます。

何でもこの「ずーしーほっきー」と言う謎の生き物をテーマにした卒論を書かないと卒業できないそうです(!?)

さあ、あなたはK2と共に北斗市内を散策し、ずーしーほっきーとコンタクトを取ることが出来るでしょうか?

無料で楽しめますのでぜひ遊んでみてください。

※別ウィンドウが開きます。

 

以上、北海道からでした。

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14