代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

ゲームブックの海外情報を徐々に書いていこうと思います。

こんにちは。ゲームブック投稿サイトを運営しているものです。

筆者は厚切りジェイソンさんをリスペクトしており、著作も読みました。 

日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy (ぴあ書籍)

日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy (ぴあ書籍)

 

↑コレね。レビューも書いておきましたよ。

その厚切りジェイソンさんは日頃Twitterで「厚切り英単語」をTweetしています。

たまたまですけど「たくらむ」と言う単語ですね。

まさに筆者は英語圏のゲームブック情報を日本に紹介しよう、と企んでいます。

I machinate indroduce the information of gamebooks all over English-speaking countries.

何しろ英語圏の情報は日本の約5倍(Wikipedia比)ですからね。

正直日本国内ではゲームブックの情報が少ないんですよ。

ゲームブック投稿サイトを運営し始めてから1年。

それなりにググったり、Twitterで調べたり、いろいろ国内情報は見てきましたから。

筆者は英検2級というレベルですが、Google先生もいることですし、 何とかそれでやっていこうと思います。

 

以上、北海道からでした。 

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14