代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

ホリエモンや厚切りジェイソンさんも参加で盛り上がった東京マラソン。筆者も感化されたので北海道マラソンに参加します!

f:id:oniisann:20160229223636j:plain

こんにちは。ゲームブック投稿サイトを運営しているものです。

本日東京マラソンが開催されましたね。参加人数は約3万6千人。

過去最高の参加者であるとともに、著名人も多数参加しています。

自称ホリエモン評論家である筆者はまず着目したのはこの方。

脳科学者も完走。やっぱり頭いい人は運動習慣あるんだなあ……。53歳で完走は素晴らしい。

#WhyJapanesePeople でお馴染みの厚切りジェイソンさん。

完走したみたいだけど凄いのはR1ぐらんぷりのファイナリストにもなったんですよねえ。タイムマネジメントに卓越してますね。

もう、普通にアスリートの猫ひろしさん。凄い走りっぷりです。

オリラジの藤森さんも完走したんですね。芸人さんが多い印象?

いいなあ……。東京は盛り上がっていて。

東京メトロのCMも地方ではフツー見られませんけど、本日は興味深く拝見しましたよ。

北海道は?
筆者の地元北海道でもマラソン大会はあります。

その名も「北海道マラソン」

そのまんまですね。

これが今年30週年を迎える上、東京マラソンでは不可能であるクオーター(に近い距離の)マラソンも一般人の参加が可能なんです!

「ファンラン」と呼ばれ、札幌市街地を走り、一部フルマラソンと同じコースを走るという優れもの。距離は11.5キロメートル

コースを見ましたけど、普段クルマで走っている車道を走るというのは何とも贅沢でいいですね。

8月28日開催です。

今筆者は1.5キロ程毎日ジョギングしているので、毎日50m程ずつ増やしていけば現実的な距離です。
本当はフルマラソンに挑戦してみたいですけどね。
でもそれは来年にとっておくとして、今年の目標は「北海道マラソンのファンランに参加すること」にします。

オリラジの藤森さんの

マラソン楽しうぃーーね!

と言うTweet、非常によくわかります。

筆者もファンランでゴールした時に、そのセリフをツイートしようと思います。

 

以上、北海道からでした。

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14