代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

子供の声が「うるさい」と言う感覚に驚愕。保育園の向かいですが何か?

こんにつわ。

ゲームブック投稿サイトの管理者です。

またゲームブックに関係ない話です。

すいません。

Steamでソーサリー1&2をやろうと思って

買ったんですけど動かないんですよ。

いろいろやってますが筆者が生きている間に

動いてくれればいいんですけど……。

さて、少し前にこんな話題がありましたね。

mainichi.jp

子供の声がうるさいから新規保育園開園断念。

dot.asahi.com

↑そういう苦情はかなり多いようです。

anond.hatelabo.jp

↑かの有名な「保育園落ちた」のエントリ。

うるさいと保育園建設を妨げる人もいれば

作らなければ日本死ねと罵る方もいる。

この問題は収まりそうにもありませんね。

目次

うるさいと言う概念

子供がうるさい?

まあね……。

多分慣れてないだけなんじゃないですかね。

それだけ少子化が進んで周りに子供が

いないんだろうなあと推察します。

筆者は生まれた時から向かいに保育園があり

健やかなるときも楽しいときも

辛いときも苦しいときも一緒でした。

「子供がうるさい」と言う話題が

持ち上がってきて改めて保育園に

意識を向けたら

音がしねえ……。静かすぎ。

と言う印象しかありません。

よっぽど対策を講じているんでしょうね。

保育園は送り迎えの路駐が嫌な程度で

うるさいと言う概念が分からないです。

子供かわいいのにね。

子供と言う存在

うーん。

筆者も昔は子供という存在に

無関心だったかもしれません。

でも自分に子供が出来て育てると

改めてそのオモロさに気づきますよ。

www.hahalife0.com

↑これとかね。ウケますよ。

(男の子であっても)可愛らしいと

思いますけどね。

いや、ゴメンナサイ。

親バカだからウチの子が世界一だけどさ。

勿論児童ポルノなんて言語道断。

ダメ絶対ですね。

www.huffingtonpost.jp

↑こんなの普通に風俗行けよ、

と思いますね。

いろんなサービスありそうだし。

優秀な好青年だったのに残念ですね。

民主主義

図らずとも民主主義が実践されて

いるのだろうと推察します。

少子化高齢化だから子供に弱い環境が

急速に整えられているということです。

逆に今一番強いのは

爺さん婆さんです。

意外にも彼らは子供を愛するかと

思ったら、嫌いなんですね。

知りませんでした。

でも昔は見ず知らずの子供でも

「かわいい。抱かせて」

と、泣き叫ぶ赤子を

あやしてくれたりしたもんですが。

要は慣れだよ

繰り返しますが

ただ慣れてないだけだと思います。

慣れれば素晴らしい

癒やしのシンフォニーにしか

聞こえませんね。 

容疑者Xの献身 (文春文庫)

容疑者Xの献身 (文春文庫)

 

↑これとかね。

容疑者xがなぜ親子をかばうのか。

窓を開けて聞こえてくる親子の会話が

彼の癒やしになっていたからですって。

その理由に通ずるものがあります。

対策 

身も蓋もありませんが

自分で子供を作ってみるのが

一番いいでしょうね。

爺さん婆さんはもう無理ですから

20~40代の方々に対策を

講じていただきたいと思います。

↓これとかね。

いんじゃないですか。

で、婚活で上手くいかないと

悩んでる人はこちらを一読。  

マーケット感覚を身につけよう

マーケット感覚を身につけよう

 

↑ちきりんさんが「婚活」について

的確なアドバイスをしている箇所が

あります。

上手く行かないと思う方は

ぜひ読んでみてください。

まとめ

少子高齢化問題は

我が県のみならず日本全体の

問題じゃないですか?

私は世の中をウッ…ガエダイ!

f:id:oniisann:20160417193426j:plain

 

以上、北海道からでした。

4月18日追記

毎日新聞で調査をした結果です。

mainichi.jp

うるさいと言う方こそ

ノイジーマイノリティー

なんですね。

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14