代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

坊主麻雀ドタキャンで755でバトルをするも、やはり喧嘩するほど仲が良いホリエモンと藤田晋氏

こんにつわ。

ゲームブック投稿サイトの管理者です。

あと↓ホリエモン評論家(自称)です。 

堀江貴文責任編集 堀江貴文という生き方 (別冊宝島 2444)

堀江貴文責任編集 堀江貴文という生き方 (別冊宝島 2444)

 

ホリエモンの盟友藤田晋さん率いる

サイバーエージェント社が

AbemaTVをリリース!

abema.tv

覚えにくい、発音しにくい、

間違えやすいの3点セットで

藤田晋さんご本人も

たまに言いまつがえると評判ですが

↑4月16日にハゲ麻雀を企画した

藤田晋さん本人がドタキャン!

それでホリエモンの逆鱗に触れ

Twitterでバトルが始まりました。

さらには二人で立ち上げたはずの

755でも藤田晋さんが

はいはいもう2度と呼ばねぇよ、バーカ

と発言する顛末。

かなりヤバイ状況になってきましたよ。

 

目次 

755でバトルが展開

かつてはTwitterのように

引用が可能だった755のトークですが

今はダメみたいなので

それぞれトークラインを見て下さい。

7gogo.jp

7gogo.jp

なかなかの応酬ですよ。

観客が出てきた

ところがこんなTweetも現れました。

なるほど……。

興味をひきますよね。

すると藤田晋さんが755で

そろそろnetgeekが取り上げてもおかしくない頃なのにあんま話題にならないな

とトークしていました。

芸能レポーター出没

そうしたらこの方も↓

7gogo.jp

AbemaTVでホリエモンと藤田さんの

バトルを取り上げ、さらに755の新機能に

ついても触れていたとのこと。

つまり、プロレスのように

予定調和だったってことですね。

まとめ

まあ、ホリエモン評論家(自称)として

何となくそういう宣伝効果を

狙ってのことかなあとも思いましたけどね。

じゃなければホリエモンも揉めた後に

AbemaTVの朝ナマに出演とかしないでしょうし。

二人して今回はやってくれましたねえ。 

今後も彼らの一挙手一投足に関心が集まりそうです。 

 

以上、北海道からでした。

 

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14