代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

人気ゲームブック「Lifeline」の新作プロローグをYouTubeで楽しむことが出来ますよ。旧作のAndroid版ではセールもやってますよ。

こんにつわ。

ゲームブック投稿サイトの管理者です。

人気のデジタルゲームブックLifelineのメルマガをとっているのですが 

Lifeline...

Lifeline...

  • 3 Minute Games, LLC
  • ゲーム
  • ¥240

本日こんなメールが届いていることに気づきました。

f:id:oniisann:20160429090322p:plain

OH! これはやってみるしかないですね。

そのレポートを書きますよ。

 

目次

Twitter?

メールではそのように表記されているんですけど、取り敢えずはYouTubeで動画を楽しむことが出来ます。


Whiteout Teaser - Intro

注意点はこのエントリ執筆時点ではディベロッパーのTwitterをみても

f:id:oniisann:20160429092826p:plain

2月24日から更新が止まっているんです。

https://www.facebook.com/lifelinegame

↑Facebookでは大丈夫でした。

 

因みにディベロッパーのサイトでも新作には触れられておらず。

3 Minute Games

 

Lifeline専用のTwitterアカウントではチョコレートバナナパンを見つけたと歓喜したTweetをしているって……。

やる気あんのかい!

 

ホワイトアウト

動画を見ていると主人公からの通信を途絶えがちに聞くことが出来ます。

どっちに行ったら良いだろう?

的な質問が数回繰り返されます。

真っ白な世界に遭難した主人公。

過酷な環境で孤独に脱出を試みています。

何をしたら良いのか途方に暮れる主人公に糸を垂らすのはあなた。

カンダタの様に糸が途切れて奈落の底に落ちる事のないように上手く誘導してあげて下さい。

果たして主人公の眼前に待ち受けていたものは?

英語版のみ?

動画は英語でしたね。

かなりプレーンな英語なので、筆者でも大体わかりました。

大学受験したことのある人なら大丈夫じゃないですか。

まあ、とにかくやってみてください。


Whiteout Teaser - Intro

早く正式版をプレイしたい!

と思うことまちがいなしですよ。

まとめ

因みに旧作のAndroid版はセールをやっているみたいですよ。

f:id:oniisann:20160429091913p:plain

この機会に楽しんでみては如何でしょうか。

あと、いつになったらLifelineの新作がリリースされるのかは言及なしです。

GW中に発表できたら良かったかもね。

いずれにせよ、入手出来たらまたブログでご報告したいと思います。

 

以上、北海道からでした。

 

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14