代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

Yes高須クリニックの高須先生はNoと仰ることが皆無なのでしょうか。粗食なので「人生楽しんでますか」ってこっちが突っ込みたくなる話

こんにつわ。

ゲームブック投稿サイトの管理者です。

たまたまこんなTweetをみかけました。

Oh,Yes!

何か高須クリニックと言えば「Yes」 ですよね。

人生を生きる上では「Yes」ばっかり言ってられないとも思うのですが。

なので一度高須先生の「Yes!人生相談」に

www.yes-jinsei.com

高須先生は「No」と仰ることは皆無なのですか?

と人生相談してみたいところですが、

  • 阪神淡路大震災では被災者治療1年間無料&7000万円寄付
  • 東日本大震災でも被災者1年間治療無料
  • 台湾地震でも1千万の寄付
  • 熊本地震でもヘリで救援物資を届ける

と言う数々の義援活動をし、様々な活動でご多忙の高須先生を煩わせるのはちょっと気が引けるので、筆者のブログ内だけにとどめておきます。

バブル崩壊で100億もの負債を抱えたものの、10年で完済するという快挙も成し遂げています。

そんな高須先生でも一つ突っ込みたいところがあるのでレポートします。

 

目次

確認のVTRをどうぞ

はい。こんな感じです。

最後の方で

自分を楽しんでいますか?

って出るんですよね。

No!高須クリニック

ところが、肝心の高須先生はというと別の動画で

チキンラーメンに氷+トマトジュースをまぜて1分程度で完食してます。

食べることを楽しんでいない!

それじゃ自分を楽しんでいるとは言えません

Yes! じゃなくて No! じゃないですか!

食べることを楽しむって人はバカじゃないかと僕は思うんだけど

とおっしゃっていますけど、ホリエモンとか食べることを楽しんでますからね。

メルマガ読んだら分かりますけど、かなり食に関するレポートが多いんです。 

本当にうまい店が分かるグルメアプリ【TERIYAKI】

本当にうまい店が分かるグルメアプリ【TERIYAKI】

  • teriyaki k.k
  • フード/ドリンク
  • 無料

↑グルメアプリも作っているし。 

ひょっとするとホリエモンの事をバカだとお思いなのかも知れません。

ま、でもお二人とも仲いいですけどね。

まとめ

まあ、食べることが必ずしも楽しい訳じゃなくて、自分にとっての楽しみを追求したら自ずと食べる時間を削ったということなのでしょう。

美容整形のみならず僧侶や書籍執筆、テレビなどメディア出演など、活動は多岐にわたります。

強引にまとめると「自分らしく生きること」が大切なのかな? と思います。

御年71歳。美容整形の成果もあり、実年齢よりも若くみえる高須院長は内面的にも若々しく、これからのご活躍にも期待したいですね。

 

以上、北海道からでした。

 

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14