代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

ゲームブックLifelineのTwitterアカウントはドーナツばかりTweetしているので対抗してミスドのD-pop画像を送ってみた。

こんにつわ。

ゲームブック投稿サイトの管理者です。

今人気のゲームブック「Lifeline」ですが、新作がリリースされると言われ続けて早一ヶ月、何の音沙汰もありません。

常に「Very Soon」と言うだけで、Tシャツを作ると言ってみたり

海外(アメリカ国外)でLifelineのファンページがあったらリンクを教えてよ! そこからイメージ画像をかき集めるからさ!

とか言ってます。

いやあ、何か新作の情報くれればいいのに……。

何かTweetしているかと思えばドーナツの画像ばかり出してくるんですよね。

今回はその模様をお伝えしたいと思います。

 

目次

ドーナツ多すぎ

どうやら中の人はドーナツが大好きらしく、かなりの頻度で画像を貼ってます。

肥満大国だねアメリカ

こんだけ休憩時間にパクついているということは 、体型が気になりますね。

top10.sakura.ne.jp

上記サイトによると2008年と少々古いですが、アメリカは世界189カ国の中で肥満度上位16位と言う不名誉な自体です。

日本は154位でむしろ痩せすぎ。

ダイエットとかする必要ないんじゃないかと思えます。

もう、発展途上国並みの痩せ具合。

ハイパーインフレで有名なジンバブエよりも痩せてると言う結果です。

こっちのミスドは旨いぞ

まあ、そんなにドーナツが好きならということで、日本のミスドの人気商品、D-POPの画像を@Tweetしてやりましたよ。

日本はコンビニでもドーナツが盛況になっているほどの食のクオリティーにうるさい激戦区。

味覚に関してはアメリカより日本の方が優れているかもしれませんよね。

さらに味だけじゃなくて見栄えとかも凄いスよね。

これで反応を見てみたいと思います。

追記

返事来ましたよ。

恐らくドーナツのうち1つは噛みごたえあるんじゃない? そうでしょう? チョコレートのやつもらおうかな!

ですって。「そうだね。全部うまいよ。チョコレートのやつはオールドファンションにチョコがかかっているんだよ」と返答しておきました。 

まとめ

とにかくLifelineの新作の情報が欲しかったんですけど、いつになるやらって感じです。

「Very Soon」って慣用句で、「はいはい、ただいま」とか「前向きに検討します」くらいのあんまり意味のない言葉なんですね。

気長に待つことにしましょう。

 

以上、北海道からでした。

 

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14