代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

Steamがセール中。海外のゲームブックがお買得! ファイティング・ファンタジーのバンドル版やシェークスピアのゲームブックが狙い目かな。

こんにつわ。

ゲームブック投稿サイトの管理者です。

海外のゲームブックメーカーのTweetを見ていますと、興味深い物を見かけました。

おお。

ファイティング・ファンタジー名作をアプリにリメイクしているTin Man GamesもSteamのセールに乗っかっているようですね。

 

目次

Tin Man Games

目玉はなんといってもファイティング・ファンタジーのバンドル版。

f:id:oniisann:20160624164342p:plain

Save 84% on Fighting Fantasy on Steam

本来4,900円のところ、84%オフの784円って言うんですからめっちゃお買得です。

楽天の77%オフなんて目じゃないですね。

こちらのパッケージには下記5作品がPCアプリにリメイクされて入っています。

運命の森 (d20ファイティングファンタジーシリーズ)

運命の森 (d20ファイティングファンタジーシリーズ)

 
さまよえる宇宙船―ファイティング・ファンタジー (4) (現代教養文庫24)

さまよえる宇宙船―ファイティング・ファンタジー (4) (現代教養文庫24)

 
ハウス・オブ・ヘル (HJ文庫G)

ハウス・オブ・ヘル (HJ文庫G)

 
サイボーグを倒せ?ファイティング・ファンタジー (17)

サイボーグを倒せ?ファイティング・ファンタジー (17)

  • 作者: S.ジャクソン,坂井星之,スティーブ・ジャクソン
  • 出版社/メーカー: 社会思想社
  • 発売日: 1987/04
  • メディア: 文庫
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る
 
雪の魔女の洞窟 (d20ファイティングファンタジーシリーズ 2)

雪の魔女の洞窟 (d20ファイティングファンタジーシリーズ 2)

 

凄いですね。

全部英語ですけどね。

でも過去にプレイした事がある方なら思い出しやすいんじゃないでしょうか。

つまり懐かしさを楽しみながら英語の勉強もできるという素晴らしい体験が出来るのです。 

過去の名作を原文に触れる事が出来るという価値ですね。

あと、人気が高いこちらの商品もお勧めですよ。

シェークスピアの名言

To be or not to be

が現代風にコミカルにアレンジされてゲームブックとして蘇ったという名作。


To Be Or Not To Be Sale!

レビュー評価もかなり高いですね。

これも英語ですけどね。

さあて頑張りましょう。

Save 70% on To Be or Not To Be on Steam

Choice of Games

あと、Choice of Gamesと言うゲームブックメーカーもセール中です。

このメーカーは独自のChoice Scriptを提供しています。

これによりゲームブックを容易に作成可能にしているほか、ゲームブック投稿サイトの様なマーケットを設け、販売も行えるようにしています。

www.choiceofgames.com

無料作品も多数掲載されていますので、英語力に自信のある方はぜひどうぞ。

新作は"Choice of Alexandria”と言う作品です。

イギリスがEU脱退で円高の今がチャンスかも。

Credits | Choice of Alexandria

まとめ

Steamのセールは7月4日午前10時(PDT)までだそうです。

日本時間だと7月5日の午前2時までのようですよ。

(計算間違えしていたらごめんなさい。自己責任でお願いします)

今がチャンスです。

 

以上、北海道からでした。

 

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14