代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

次作Lifelineであのタイラーくんが復活か!? アリカかもしれませんが……。筆者の予想はタイラーにかける!

こんにつわ。

ゲームブック投稿サイトの管理者です。

イギリスがEU離脱ってことで海外のTwitterを見ていましたら、こんなTweetを発見。

次のLifelineのパラグラフをちょうど書き終えたところさ!

頬を濡らさずには書き終えることが出来なかったよ!

だからさ、わかるだろう?

もうキミは釘付けだよ!

(注:筆者の英検2級レベルでの日本語訳です)

おお。Lifelineにまた新作がでるのですね?

では主人公は誰かについて予想したいと思います。

 

目次

誰のTweet?

はい。

Tweetの主はデイブ・ジャスタス。

f:id:oniisann:20160624174119p:plain

Lifelineシリーズ3作の作家です。 

Lifeline...

Lifeline...

  • 3 Minute Games, LLC
  • ゲーム
  • ¥240
Lifeline 2

Lifeline 2

  • 3 Minute Games, LLC
  • ゲーム
  • ¥240
Lifeline:サイレント・ナイト

Lifeline:サイレント・ナイト

  • 3 Minute Games, LLC
  • ゲーム
  • ¥240

このうち「Lifeline2」以外はタイラーと言う宇宙飛行士見習いが主人公です。

タイラー人気

彼はTwitterのタイムラインで人気者です。

次作がタイラーの根拠

で、筆者は以前Daveに質問していました。

すると、きちんと返事をもらえました。

デイブ

めちゃくちゃありがとー !

君はタイラーの最期を見ることはないと約束するよ。

期待しててね! 

ま、そんな感じです。

だから多分次作はタイラーなんじゃないかなあと予測します。

個人的にはアリカの方が好きなんですけどね。

それにしてもなかなか訳しにくい英語。

(はっきり言えよ。断言せえ! 英検2級には敷居が高いわ!)

流石作家さんは違いますね。

確かに村上春樹さんの様なノーベル賞受賞しそうな勢いの作家さんは、カップ焼きそばの「作り方」ひとつとっても味わい深い文章で、それだけでごちそう様ですもんね。

(注:村上先生ご本人の文章ではありません)

まとめ

いずれにせよ作家のDaveがTweetしているのですから、また近いうちにLifelineの新作がお目見えしそうですね。

Lifeline Whiteoutがリリースされたのも記憶にあたらしいところです。 

blog.gamebook.xyz 

人気シリーズのペースの早いリリースはとても喜ばしいことですね。

正式に発表となったらまたこのブログで報告していきたいと思います。

 

以上、北海道からでした。 

 

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14