代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

漫画にゲームブック要素をプラス! あなたはSumally Pocketで夫婦仲と宇宙を救うことが出来るか? 笑撃の結末を見よ!

こんにつわ。

ゲームブック投稿サイトの管理者です。

いまめちゃくちゃネイチャーコーリング、お花を摘みに行きたい気分、要するにトイレに行きたいんですけど、書き留めておかないとアイデアを忘れてしまいそうなので我慢してキーを叩きます。

最近読んだ著書で野口悠紀雄先生が「話すだけで書ける」と仰っているので 

話すだけで書ける究極の文章法 人工知能が助けてくれる!

話すだけで書ける究極の文章法 人工知能が助けてくれる!

 

近いうちにその手法をマスターしたいと思います。

今のように緊急事態にはうってつけですよね。

さて、本日プロモツイートをなにげに見ると

実はこれ、ゲームブックじゃん?

と非常に興味を引く内容でしたのでご報告いたします。

問題のTweetはこちら

何と……。

「マルチエンディングストーリー?」

確かにゲームブックの匂いがします。

勇気を振り絞ってクリックしてみますよ。 

 

f:id:oniisann:20160626110121p:plain

家の荷物でもめているすべての夫婦に贈る?

いやあ、それほどでも。

できれば別件で揉めてるからその内容だと嬉しいんだけどな。

まあいいや。

おや? スタートボタンがあります。

ゲーム感半端ないすね。

押してみますよ。

f:id:oniisann:20160626110400p:plain

およ?

選択肢だ。

まさにゲームブック。

これ以外に3つの選択肢を序盤でえらび、四文字の自分の名前(HNが良いと思いますよ)を入力すると選択肢に沿った漫画が自動生成されます。

f:id:oniisann:20160626110854p:plain

こんな感じです。

ネタバレが嫌なのでモザイク掛けておきましたよ。

8ページの漫画が続くと、運命の別れ道。

究極の二択をあなたは選ぶことになるでしょう。

さあ、果たして夫婦の絆を取り戻せるのか?

(全く脈絡のない)宇宙を救うことができるのか?

それはアナタ次第です。

すごい強引なゲームブックですねえ。

まあでも非常に面白いと思いました。

ホリエモンの評価も上々です。 

無料で楽しめますのでぜひ御覧ください。

pocket.sumally.com

 

以上、北海道からでした。

さて、薔薇の木を伐採に行ってまいります。

 

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14