代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

最近の芸人さんて、高学歴過ぎませんか。

こんにつわ。

ゲームブック投稿サイトの管理者です。

ゲームブックもエンタメの一つですので、お笑いもたまに見ます。

そこで気づいたのは芸人さんの学歴。

めちゃくちゃ高すぎません?

 

目次

石井てる美さん


石井てる美「言いづらいことを英語っぽく言う」

ご存じですか?

  • 東大卒
  • 東大大学院卒
  • マッキンゼー入社
  • TOEIC満点

ですよ。

マッキンゼーって大前研一さんとかDeNAの南場智子さんとか凄い人ばっかですぜ。

もう、やり過ぎです。

ちなみに筆者は漢字でHNを書くと「代々木丈太郎」ですが、その名前で石井さんのブログにコメント書いたら「佐々木さん」と読んでくれました。

なので筆者の漢字名を「佐々木」と呼ぶ方は石井てる美さんレベルです。

厚切りジェイソンさん

あとこの方も 

日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy (ぴあ書籍)

日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy (ぴあ書籍)

 

#WhyJapanesePeopleで一世を風靡した厚切りジェイソンさん。

ミシガン州立大学を飛び級で入学して卒業後、イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校の大学院卒です。

ミシガン州立大学は南方熊楠がOBです。

イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校は21人の卒業生または教授がノーベル賞を受賞している凄いところです。

まあ、普通にGoogleとかFacebookを創業してもおかしくないくらいのレベルだと思いますが来日して日本の将来を良い方に導こうと尽力してくれているのには頭が下がります。

ロザン

f:id:oniisann:20160626163703p:plain

吉本興業株式会社 芸人プロフィール | ロザンより画像引用

クイズ番組でよく見かけるのは向かって右の宇治原さん。

京大卒ですよ。

そこで忘れてはならないのは左の菅さん。

大阪府立大学ですからね。

とある付属の小中学校を経ていますから凄いですよ。

Reinaさん

report.jobtalk.jp

本当かどうか知りませんけど、凄い人いますよ。

セクシーチョコレートと言うコンビのReinaさんと言う方、

  • ブラウン大卒
  • ハーバード大院卒
  • CIAの内定を蹴る
  • インターポールインターン経験者
  • FBIの内定も蹴ったそうな(本人談)
  • ベンチャー企業執行役員

もう、嫌になりますね。

デキる人はどうしてこう何でも出来るんですかねえ。

当然英語も流暢なんでしょう?

絶対に仕事に困らないですね。

だからこそお笑い芸人と言う不安定な職種もチャレンジ出来るんだろうな。

田畑藤本

f:id:oniisann:20160626165230p:plain

吉本興業株式会社 芸人プロフィール | 田畑藤本より画像引用

こちら田畑藤本の向かって左、藤本さんは東大卒です。

で、右の田畑さんも立命館ですよ。

これは困りましたね。

太刀打ちが出来ませんね。

オリラジ

f:id:oniisann:20160626165648p:plain

【オリエンタルラジオ公式サイト】オリラジ最新情報/ライブ情報より画像引用

説明の必要はないかもしれませんが、向かって左の中田さんは慶応。

右の藤森さんは明治です。

くりぃむしちゅー

f:id:oniisann:20160626165902p:plain

くりぃむしちゅー — ナチュラルエイトより画像引用

向かって左上田さんは早稲田。

有田さんは立教ですね。

まとめ

お笑い芸人はどうしてこう高学歴化したのでしょうか。

そう言えばBIG3のタモリさんは早稲田、たけしさんは明治ですもんね。

昔からか。

でも明石家さんまさんは高卒ですからね。

古今東西、学歴はセーフティーネットとして機能はするとしても、実力がなければ這い上がれない世界であることには間違いなさそうです。

 

以上、北海道からでした。

 

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14