代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

ぱくたそでお馴染み「ゆかちぃ」こと河村友歌さん。容姿だけでなく、SNSでの受け答えも可愛らしい。またツイキャスやってほしいですね。

こんにつわ。

ゲームブック投稿サイトの管理者です。

ゲームブック推進の目的で書きなぐっているこのブログですが、ヤバイ事にこちらのほうがメインになってきています。

困ったね。なかなか世の中思い通りには行かない……。

気分転換に天使でも見るとしましょう。

目次

ゆかちぃさん

 

ブロガーの皆さんもさぞかし愛用しているフリー素材サイト「ぱくたそ」

アクセス数の天使とも誉れ高い「ゆかちぃ」さんをご存知でしょう。

f:id:oniisann:20160626230145j:plain

可愛いだけではなく、

ブログのアイキャッチにしたらアクセス数が増えました!

との声もネットで散見される実用的なフリー素材モデルさんです。

f:id:oniisann:20160626230345j:plain

動画あり

どのような声をしているのか……。

気になる方はこちらをどうぞ。


河村友歌さんインタビュー<2016.03.01>

最近ではタレント活動にも活躍の場を広げているそうです。

まさにぱくたそでの活動からステップアップした好例ですね。

食レポみたいな仕事もしてました。


【あ、彼女、動いてる。】<上>河村友歌(ゆかちぃ):フリー素材モデル:食い倒す:海老名:サービスエリア

男性からばかりではなく、女性からも評価が高いのがポイントです。


毎日メイク【Everyday make】の仕方 河村友歌編 -How to make up-♡mimiTV♡

↑女性用のメイクに関する動画ですがこのエントリ執筆時点で48454再生。

高く評価の割合が88%を超えています。

いいですね。

明るくて受け答えもおしとやかなところがGoodですね。

ユーザーとのやりとり

結構Twitterでリプも豆に返していました。

筆者も以前「よよぎまる」と呼ばれた時には照れましたね。

そこでお返しというわけでもないんですけど、ちょっとやってみました。

最近はご無沙汰ですが、以前はツイキャスを展開してたんですよ。

「ぱたくそ誤読問題」をご存知ですか?

ぱくたそさんでも議論になりました。

www.pakutaso.com

さらに、もはや「ぱたくそ」も「ぱくたそ」もないと言わんばかりの画像を公開。

www.pakutaso.com

↑これ、検索の画像が「ぱたくそ」になっているとネットで話題です。

なので、河村さんがツイキャスやっている時に筆者はこうTweetしました。

そうすると、当時はこの誤読問題を知らなかったらしく

f:id:oniisann:20160626232045j:plain

ぱ、ぱたくそぉー!?

と、思わずパソコン画面を覗き込んで驚いておりました。

初心ですねえ。

これだけでご飯三杯は行けるほど筆者はウケました。

流石に今は「ぱたくそ誤読問題」を熟知していると思うのでこの手は通用しないと思いますが、まあこんな感じの飾らない人柄ですよ。

まとめ

河村友歌さんのTwitterはこちらです。

twitter.com

このエントリ執筆時点でフォロワーは10,462人。

今年の目標は二万フォロワーとのことですので、皆さんもフォローしましょう。

 

以上、北海道からでした。

 

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14