代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

Pokemon Goがアメリカで社会現象に。ゲームがここまで世の中に影響したのはスペースインベーダー、スーパーマリオ、ストⅡ以来では?

こんにつわ。

ゲームブック投稿サイトの管理者です。

f:id:oniisann:20160715221845p:plain

凄いですねポケモンゴー。

アメリカで天気予報の生本番中のテレビカメラの前をPokemon Goに没頭した女性キャスターが横切ってウケると言うTweetもされたと話題になっています。

さらに老若男女問わず夢中になっていると訴える記事も有ります。

bylines.news.yahoo.co.jp

次々に記録を塗り替えています。

www.huffingtonpost.jp

このインパクトは凄いですね。

 

筆者の記憶では、かつて社会現象を起こしたゲームは

www.4gamer.net

スペースインベーダーと

gigazine.net

スーパーマリオブラザーズと

www.gizmodo.jp

ストリートファイターIIくらいでしょうね。

(細かいこと言えばドラクエやファイナルファンタジーもRPGのブームを作ったといえますが……)

純粋に日本だけで制作されているわけではありませんが、ゲーム市場では日本の影響力はかなり大きいといえますね。

今後期待されるのはこちら。

www.kickstarter.com

キックスターターで200万米ドルの目標に対し6,333,295米ドルが集まりました。

本日の為替レートで約6.7億7100万円ですからね。

どれほど皆さん待ち望んでいるのでしょうか。

リリースしたら大ヒットは間違いなし!

今後も日本が世界を股にかけるゲームをリリースして行くことに期待したいと思います。

 

以上、北海道からでした。

 

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14