代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

ネットで彼氏彼女を紹介しあうのって大丈夫なの? 恋愛感情は永遠じゃないんだから結婚でもしない限りは晒さないほうがいいんじゃない?

こんにつわ。

ゲームブック投稿サイトの管理者です。

彼氏、彼女……。

いい響きですね。

おっさんである筆者には遠い昔の青春時代を思い起こさせます。

まあ、これでも一応妻子はいますが単身赴任で会ってません。

悠々自適な独身貴族みたいなモン(T_T)ですが、ネットをさまよっていると結構ビックリすることがあります。

それはさあ、リベンジポルノとか騒がれてんのに

互いに恋愛状況をネットに晒している

ってこと!

大丈夫なんですかい?

リスクとか考えると恐ろしいことだと思うんですけどね。

だって、恋人関係って永遠ではないじゃないですか。

会うは別れの始めなり

ですよ?

何なんだろうなと思います。

 

目次

結婚と言う契約

夫婦関係にまで行ったんなら分かりますよ。

それは恋愛感情じゃなくて契約だから。

運命共同体なので多少は嫌でも互いに我慢するじゃないですか、生活のために。 

blog.gamebook.xyz

だから

旦那は家事・子育てに役に立たなくて邪魔だけどATMだから

と言う理由で婚姻関係を続ける人もいますよね。

(筆者に関係する人の事に言及しているわけではありませんよ(-_-;))

そんなもんなんですって。

結婚が人生のゴールでありスタートなんて幻想は結婚関連業界のマーケティングなんですって。

逆に言えば恋愛感情がなくとも合理的に生きていくために結婚という選択肢もあるってことです。

典型例はお見合い結婚ですよね。

恋愛結婚と言いつつ実質玉の輿と言うパターンもあるでしょうし。 

すごい年配の資産家と結婚する若い人もいますね。

まあ、人それぞれだからいいんじゃないですか。

とにかく感情ですから恋愛の気持ちなんてコントロールできません。

それなのにただ現状の恋愛状態を敢えてネット上に晒すっていう感覚は随分と向こう見ずに見えるのは筆者だけでしょうか?

YouTuberの例

例えば筆者のリスペクトするミカエラさん。

(発音を聞く限りはマケイラに近いかなと。そもそも外国語を日本語で発音することは不可能なので日本語表記に拘泥せず、自分の耳と口で極力近づくよう再現に務めるしかないですよねー)


4 DAYS IN VIETNAM // 簡単にいける!4日間のベトナム旅!

↑彼氏っぽい人とデートの様子をYouTubeで流すって……。

これ、付き合っている最中でも喧嘩したときには辛いし、別れた時はどうするの?

何かホテルの寝室でダブルベッドとかまで(特に意図はないだろうけど)映しているけど、勝手な想像しちゃうよね。

別れて新しい彼氏が出来たとしたら、その彼氏も辛くない?

元カレになっちゃった人も辛いと思うけどなあ。

動画消せばいいんだろうけど、YouTuberの人ってそう簡単に自分の作った動画って消せる?

一つや二つ位ならいいけどかなりの量の動画でデートを晒しているんですよね。

収益に影響するんだろうから動画って多分消せないよね?

二人の男性がそれぞれその様な状況を把握した上で別れたり付き合えればいいけど、感情だからね……。

コントロールできる?

出来ないからリベンジポルノなんでしょー。

可愛さ余って憎さ100倍なんですよ。 

アンパンマンじゃないんだから

アンパンマン プリちぃビーンズS Plus バタコさん

アンパンマン プリちぃビーンズS Plus バタコさん

 

アンパンマン、新しい顔よー!

元気100倍!

じゃないんですよ。

子供と違って大人なんですから。

ミカエラさん、「新しい彼よー!」

憎さ100倍!

にならないことを祈ります。

まとめ

以上の通り恋愛は一時的なものなので、生業に及ぼすところまで深みにハマると大変だと思いますよ。

ミカエラさんは今の彼とゴールインするといいかもですね。

人の恋路を邪魔する奴は馬に蹴られて死んじまえ、なのでこれ以上は言えませんが。

誤解のないように書き添えておきますと、ミカエラさんは語学教師や日本・アジアの魅力を伝えるYouTuberとして大変スキルが高く、素晴らしい人ですからね。


5 QUICK TIPS FOR LEARNING A SECOND LANGUAGE! 外国語を勉強する時の五つのヒント!

 

以上、北海道からでした。

 

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14