代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

お盆が過ぎて8月20日を超える頃……北海道ではストーブやスタッドレスタイヤのCMが始まります。すっかり冬の準備です。

こんにつわ。

ゲームブック投稿サイトの管理者です。

本日夏の甲子園で大西キャプテン率いる南北海道代表の北海高校が決勝戦を争います。

number.bunshun.jp

そんな時期だというのにもう北海道ではストーブやスタッドレスタイヤののCMです。

 

ホームセンターでは既に海水浴用品や花火売場は縮小・撤去され、その跡地にストーブ用品が陳列されます。  

しかも9月頃が大型ストーブの販売ピークなんですよね。

本格的に寒くなる前に用意しておかないとヤバイですからね。

停電でも活躍してくれるポータブルストーブや 

使い勝手の良いファンヒータなどは11月頃に良く売れます。

そして電気ストーブはその後のシーズンですね。

お子様部屋や受験生にお勧めですからね。 

山善(YAMAZEN) 電気ストーブ(800W/400W 2段階切替) ホワイト DS-D086(W)
 

スタッドレスタイヤもですね~


TVCM VRX性能差 篇(15秒)

もう始まってますよ。

一体いつ撮影したんだかって感じで。

夏タイヤより高いから購入には躊躇するんですけど、冬道走るなら必須ですからね。

新たに買わないにしてもいずれ11月下旬~12月頃にはタイヤを交換する作業が待ち受けています。

その煩わしさ、コストがかかることを8月からCMが流れる度に実感せざるを得ず、非常に憂鬱になるのが風物詩です。

 

やっぱり北海道は短い夏が最高です。

夏よ、行かないで~(´;ω;`)

 

以上、北海道からでした。

 

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14