代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

往年の名作ゲームブック「火吹山の魔法使い」のターンベースRPGリリースは9月1日ッ!! さあ、ページをめくりたまえ!(?)

こんにつは。

ゲームブック投稿サイトの管理者です。

f:id:oniisann:20160825195325j:plain

今密かにゲームブック業界(そんなのあるの?)は今か今かと浮足立ってます。

 

目次

緊急事態発生

www.4gamer.net

↑こちらのニュースでも関心が集まったように、往年の名作ゲームブック、「火吹山の魔法使い」↓がですねー。 

火吹山の魔法使い ファイティング・ファンタジー (現代教養文庫)

火吹山の魔法使い ファイティング・ファンタジー (現代教養文庫)

  • 作者: スティーブ・ジャクソン,イアン・リビングストン,浅羽莢子
  • 出版社/メーカー: 社会思想社
  • 発売日: 1984/12
  • メディア: 文庫
  • 購入: 2人 クリック: 7回
  • この商品を含むブログ (10件) を見る
 

↓SteamのPCゲームでゴージャスに復活するっていうんですけど


The Warlock of Firetop Mountain - Steam Teaser Trailer

↓その名作が8月31(現地時間)にリリースなんですって。

Steamのページにも掲載されていますが、日本時間では9月1日にずれ込む見通しです。

The Warlock of Firetop Mountain on Steam

おっかしいなー。

ゲームメーカーのTin Man Gamesはオーストラリアの会社で、日本との時差はわずか1時間の筈なんですけどね。

だったら別に8月31日でもいいとは思うんですが、どっかのアメリカ時間なのかなー。

レビューは想像力で 

blog.gamebook.xyz

↑はい。こちらのエントリでも言及しましたが、筆者はこのゲームををゲットする手はずを整えてはいますが、肝心のSteamと言うプログラムが上手く動作しないため、多分ダメであろうと推察されます。

そんな時は上記のエントリのように想像力でレビューを書きたいと思います。

まとめ

何はともあれ、往年のゲームブックファン必見のソフトになることは間違いありませんので、四の五の言わずにご購入してくださいな。

The Warlock of Firetop Mountain on Steam

 

以上、北海道からでした。 

 

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14