代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

北海道最強コンビニ・セイコーマートのイートインスペースがここまで充実してきた。飲食店は戦々恐々の日々。

こんにつは。

ゲームブック投稿サイトの管理者です。

本日は所用でこちらの近辺に顔を出しました。

f:id:oniisann:20160924223735j:plain

北大病院です。

f:id:oniisann:20160924223930j:plain

↑病院前の交差点では調剤薬局が林立しています。

f:id:oniisann:20160924224113j:plain

道路を挟んでコンビニがあります。

あの王者セブンをも上回る顧客満足度1位に輝いたとかでネットを騒がせた地場コンビニ、セイコーマートです。

f:id:oniisann:20160924224433j:plain

↑そのコンビニの二階部分はすべてイートインスペースと言う仕様です。

へ~。すごいスね。

これは早速チェックしてみましょうか。

 

目次

24時間営業

f:id:oniisann:20160924224630j:plain

↑何と……。24時間営業みたいですよ。

しかも喫煙室まであるそうです。

でも酒はダメなんですね。

ワンフロア全てイートイン

f:id:oniisann:20160924224807j:plain

階段ですぜ。

この先に何が待ち受けているのか……!

さあ、勇気を振り絞って登りやしょう。

お湯にゴミ箱

f:id:oniisann:20160924224940j:plain

手ブレで済みません。

ポットのお湯にゴミ捨て場。

食べ残しも捨てられるので大変充実していますね。

窓から北大病院が見える

f:id:oniisann:20160924225309j:plain

窓際にカウンター席がズラリ。

先程の北大病院を眺めることができます。

んー……まあ……。景観的には微妙です。

イチョウ並木とかが見えると最高なんですけどね。

テレビつき

f:id:oniisann:20160924225434j:plain

カウンター席から眺めるとこんな感じ。

電源が入ってませんでしたが天井から液晶テレビもぶら下がっています。

お客がいたので写すのをためらいましたが、左側には4人がけの席も3箇所くらいにありました。

禁煙席で22名ほど座れるようです。

沢山座れる喫煙席

f:id:oniisann:20160924225852j:plain

喫煙席はこのようにガラスのドアで仕切られています。

結構人数が入れますね。

先程の禁煙席と合わせたらコンパのひとつや二つは出来るでしょう。

手洗い場も完備

f:id:oniisann:20160924230113j:plain

トイレの他、このように手洗い場もあります。

これはうれしいですね。

飲酒OKにしたら?

現状では飲酒が禁止されていますが、有料にして飲酒もOKにしたら面白いんじゃないでしょうかね。

コンビニだからスナック菓子はもちろん、お腹が空いたら弁当・お握り・ファストフードが充実しているし。

  • 4リットルの焼酎
  • 炭酸水
  • カルピス原液など
  • ストロー
  • 透明カップ

のすべてが揃うから、大人数で飲み会するのにもコスパ最高です。

これが実現してしまうと、居酒屋チェーンは戦々恐々ですね。

まとめ

そんな感じでコンビニもイートインスペースが充実してきました。

そのうちファミレスや居酒屋、バーなどの飲食店の変わりとなるかもしれませんね。

店員さんはますます大変になりますが、おそらくレジが自動化されるので意外に何とかなりそうな気もします。

 

以上、北海道からでした。

 

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14