代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

警視庁や国会議事堂……。道民の田舎モンが東京駅から皇居の周りをブラついたらかなり面白かった件。

こんにつわ。

ゲームブック投稿サイトの管理者です。

筆者は先月東京や九州に出張に行っておりました。

その時の様子をお伝えします。

 

目次

東京駅は工事中

唐突ですが、↓こちらが何かわかりますか?

f:id:oniisann:20161109095138j:plain

はい。正解は東京駅のドーム内を真下から撮影した光景です。

 

f:id:oniisann:20161109095346j:plainf:id:oniisann:20161109095347j:plain

立派な外観ですね。

出口付近が工事中で撮影アングルを選べませんでしたが。

 

f:id:oniisann:20161109095745j:plain

で、東京駅周辺は高層ビル街なんですねえ。

町並みもとても綺麗です。

渋谷や新宿などの繁華街とは様相が異なり、スッキリまとまってる感じがします。

国道一号線!

f:id:oniisann:20161109095850j:plain

さらにはもの凄く立派な金融機関の建物があり…。

 

f:id:oniisann:20161109100118p:plain

OH!

何と国道1号線があるではありませんか。

凄いですね。記念すべき1号!

(田舎もんですみません……)

皇居は広い

そこから少し歩くと皇居。

f:id:oniisann:20161109100240j:plain

広いですね。

ビル街とのコントラストが絶妙です。

夜景もいいかもですね。

 

f:id:oniisann:20161109100414j:plain

歩道も広い……!

 

f:id:oniisann:20161109100624j:plain

↑吉祥寺との格差が激しいですね。

観光客が面白い

f:id:oniisann:20161109100905j:plain

↑どっかの門に辿り着きました。

 

f:id:oniisann:20161025115651j:plain

↑警備員さん達が交代するようです。

 

f:id:oniisann:20161025115705j:plain

↑歩き方や動作が古代舞踊を舞っているかのような仕草。

 

f:id:oniisann:20161109101515j:plain

海外観光客の方が大勢興味深く見ています。

面白いですね。

 

f:id:oniisann:20161109102241p:plain

↑これとか特にね。

 

厳戒態勢

f:id:oniisann:20161109102448j:plain

そのあとぶらぶら歩いていたら、警視庁がありましたよ。

物々しい雰囲気ですね。

 

f:id:oniisann:20161109102628j:plain

…と言うことは桜田門がそばにあるわけで。

見てみましたが、結構小さいですね。

で、とにかくジョギングする方の姿がとても多く見かけられました。

怪我のないようにお願いします。

 

f:id:oniisann:20161109102842j:plain

で、木に隠れていますが国会議事堂が目前に迫ってます。

この日は海外からの要人が来日しているらしく、警備が強化されていました。

 

f:id:oniisann:20161109103214j:plain

↑この辺一体は駐禁だと思うんですけど。

 

f:id:oniisann:20161109103456p:plain

↑警察の車両が何台も道路に駐車している、と。

これは違反かもしれませんね。

警察を呼ばないと……!(申し訳ない)

 

まとめ

東京駅から歩くといろいろいと面白い気付きがあります。

地方の方も、首都圏にお住まいの方もぜひ東京駅周辺をぶらついてみて下さい。

 

以上、(東京での見聞録を)北海道からでした。

 

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14