代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

仰天! 北海道には蝦夷富士と言われる羊蹄山がありますが、それを模した日本酒があるのをご存知!?

こんにつは。

ゲームブック投稿サイトの管理者です。

 

このところ暑いですね。

5月の20日前後と言う日頃はこう言うものなのでしょうか。

去年も暑かったと記憶しております。

実際、このようなエントリを書いておりました。

blog.gamebook.xyz

それで、せっかくですから今回もお酒のご紹介をしようと思います。

こちらになります。

f:id:oniisann:20170518162646j:plain

↑凄いですね。

一瞬見ただけでは、これがお酒だとは思えません。

何をモチーフにしているかといいますと、はいこちらです。

f:id:oniisann:20170521235600j:plain

↑北海道では富士山みたいな山、羊蹄山です。

筆者もかつては登ったことがありますが、もの凄く影響を与えています。

まずこの山により、この付近が豪雪地帯となります。

また、雪が大地に染み込み、浸透し、湧き出る水が非常においしい水となって大地を潤します。

近隣の町、京極町ではふきだし公園と呼ばれる、おいしい水が絶え間なく湧き出てくるので、無料で汲み放題となっております。

札幌からも車でやってきて持ち帰る人が居るくらいですよ。

それを踏まええて、先程のお酒を見てみましょう。

 

f:id:oniisann:20170518162812j:plain

凄いですね。

そのおいしい水から作られているのは言うまでもありません。

これは期待できますよね。

二世古酒造と言う酒蔵さんで造っていますよ。

 

f:id:oniisann:20170518163145j:plain

↑こんな感じでパンフレットも入っています。

羊蹄山はニセコと呼ばれるリゾート地に位置します。

昔むかし、オーストラリアの方が

ニセコの雪はヤバイ!

と唸って住み着き、ご自身でアドベンチャークラブを立ち上げ、今はオーストラリア人を中心とする海外の方が押し寄せる一大リゾート地となりました。

筆者もニセコ界隈に住んでいたこともあり、実際そのオーストラリア人に領収書書いたこともありますよ。

ま、どうでもいいですね。

さて、このエントリ執筆時点ではまだお酒を飲んでいません。

何か開けるのもったいなくないですか?

そんなに飲みたいなら別のお酒を飲めばいいし。

なので、お部屋にそのまま飾っておこうと思います。

あと、北海道限定でネットでも売っていないようで、北海道のどっかのお土産屋さんで売っているんじゃないかと思いますので、欲しい方はご来道ください!

 

以上、北海道からでした。

 

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14