代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

堀江貴文さん(ホリエモン)のメルマガで回答をしてもらえた件

先日私、ゲームブック投稿サイトの使い勝手が良くないので

解決策をホリエモンにメルマガで質問しているとこのブログで書きました。

oniisann.hatenablog.com

で、実は、3月23日(昨日)発行のメルマガに回答が載っていました。

大変に温かいコメントでした。感謝の気持でいっぱいです。

ともかくも、回答をもらえることも想定外ですし、

内容も想定外の嬉しいものでしたのでびっくりしました。 

f:id:oniisann:20160516235150j:plain

 

ここにメルマガの回答をそのまま載せちゃうと、著作権の問題があるので

掲載できないと思うのですが、どうしても見たい! というご奇特な方は

メルマガNo270ですので、そちらをご覧くださいませ。(有料)

horiemon.com

 

私は御大からの回答を元に、現在二つのアクションを

進めています。費用対効果や、サイト利用者の

反応や意見を踏まえて、サイトを改善していこうと思います。

 

さらに、ここだけの話、メルマガにサイトのリンク

http://gamebook.xyz/

がそのまま掲載されていました。

 

営業活動とか、宣伝とみなされて、

URLは流石に載せてくれないだろうな、とか

このことが原因で不採用になるかも……とか

かなり心配だったんですけど、大丈夫でした。

これは本当に想定外でした。有難いことです。

 

お陰で23日はサイト訪問者がかなり多かったです。

(でも直帰率も高いんだよな……。難しい!)

 

しかし本当に、今回の件で堀江貴文さんの人となりを

少し垣間見た気がしました。

 

かなり、親切な方ですよ。

変な質問をしちゃうと、「ググレカス」とか言われちゃいますけどね。

熱心に語りかければ、想いは伝わり、精一杯応えてくれる。

そんな感じです。なので、メルマガもお勧めですよ。

(アフィリエイトとか何にもしてませんけどね)

書籍のアフィリエイトはしています。済みません! 

 

以上、北海道からでした。

 

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14