代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

上野竜太郎さん お疲れ様でした!

元ニートでひきこもりだった上野竜太郎さんが

千葉市議に立候補し、1399票獲得し、

選挙に寄っては当選していたのではないかという

快挙はみなさんもご存知のことでしょう。

本日、その上野竜太郎さんは下記のように

ツイートされていました。

 

 

なるほど……。Twitterをおやめになられるのですね。

残念。素晴らしいお考えとお言葉だったので

続けて頂けると嬉しかったのですが

ともかくも、上野竜太郎さんにはやることがあり、

SNSは大変負担になっていたようです。

ここでは見守るのが一番のようですね。

なので……。

 

4月20日のツイートをまとめておこうと思います。

一番下に、テキストでも残しました。

皆さんも是非ご一読ください。

素晴らしい政治家ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下、アカウント削除の時のために

テキストを転載させて頂きます。

まだ、全部ではありませんが、
様々なお話を下さった方々に返信を済ませました。

結局、頂いたお話の殆どはお断りしてしまいました。
その中には、何度も強く依頼して下さった方もいらっしゃいます。
ご厚意を無下にしてしまった事、
本当に申し訳なく思っています。

色々な見識ある方々と、僅かですがお話をさせて頂きました。
それで、まだお話すべき事があると気付きました。

私のあのポスターに関して、様々な疑問があった様です。
なので、本当の最後に
ここでそれだけでもお伝えしようかと思います。

公費負担で作らなかった理由ですが、
1枚に千数百円掛けずとも作れると思ったからです。

まず試作し、実験し、失敗し、
また試作し、実験し、確認し、
これなら雨にも風にも負けないと確信を持ったので自作する事にました。

そもそも、「ポスターの印刷を業とする者・会社」での印刷でなければ公費負担は受ける事が出来ません。
自作した以上は必然的に自己負担になります。
それだけです。

次に、色に関してですが
白と黒にした理由は経費削減です。
セブンのコピーでは、白黒10円カラー80円でしたので。
8倍という数字はとても大きいです。

それに、ポスターの色でその候補者が有能かどうか判断出来る訳でもないと思います。
正直、ポスターの色なんか興味ありません。

そして、黒枠ですが
背景になる掲示板が白いので同化しないように着けました。
線の太さは、ガビョウを隠す為にガビョウと同じ位の幅にしました。
よく見て頂ければ分かると思いますが、
ガビョウは全てマジックで黒く塗られています。
デザインの為です。

二本めの線ですが、「忌中札」に見えるかもしれないと思ったので、無駄な一本を付け足しました。

しかし、それでもやはり不吉な雰囲気は隠しきれていなかった様です。
不快に思われた方もいらっしゃると思います。
本当に申し訳ありませんでした。

顔写真がないのは、修正だらけの顔写真に本人確認の意味はないと思ったからです。
選挙中、ある候補者の方をお見かけしましたが、ポスターとは全くの別人でした。
幸い、ある特徴でその方だと気付けましたが。

それに、「顔を見ればその人柄が分かる」などという似非科学を私は信じていません。

だから、写真なんかなくても同じだと思いました。
なので、載せませんでした。

ニートに関してですが、
「明るい国へ」「子供達の未来の為に」「誠実」などの当たり障りのないスローガンに意味はないと思ったからです。
それよりも、「ニート」の方が情報量は多いと思います。
少なくとも、その人間がニートになってしまう様な人生を歩んだのだという事は分かります。

それに、ニートなのを隠して選挙に挑むよりも、敢えて事実をお伝えした方が市民の方々に誠実だと思ったからです。

全ての候補者に私の様なポスターに変えろと言うのではありません。
全ての候補者が私の様なポスターにすべきだとも思いません。
今、他の政治家さん達がお使いになっている普通のポスターにも、
やはりそれが必要とされている「理由」があるのでしょう。

以上は、私があの様なポスターを作るに至った、「只の理由」です。

これでポスターの疑問には応えられたかと思います。

皆さんの私に対する期待はとても嬉しく思っています。
しかし、このままでは社会復帰も出来そうにありません。

今回の立候補で、これだけの反響があるとは正直思っていませんでした。
いくつかのメディアからの取材をお受けしたのは、それが世間をイタズラに騒がせた人間としての責任だと思ったからです。
ですが、これ以上は売名行為になってしまいます。
私は、選挙をその様な事に利用したくはないのです。

勿論、今後も政治活動は行います。
投票日に投票所に投票しに行く事も立派な政治活動です。
生活が落ち着いたら何かの集会やイベントなどに参加してみようとも思っています。
デモに参加すれば演説などもするかもしれません。

しかし、ネットを使っての活動は一先ず終わりにしようと思います。
私は、メールの返信すら億劫な人間です。
SNSが私の日常生活にどの様な影響を与えるかは、想像して頂けるかと思います。
これからは地道にやって行きます。

アカウントも暫くしてから消そうと思います。
更新する気のない物を放って置いても無駄だと思うからです。

連絡先としてブログだけは残しておきます。
苦情などありましたらご利用下さい。

只、ワードによっては検閲がされ、
メッセージ自体が見れなくなってしまう様なので、表現は工夫して下さると助かります。

この一週間で、様々なお仕事のお話を頂きました。
今後も、お仕事の依頼があるかもしれません。
可能な限り返信はするつもりですが、
恐らく、お断りする事になってしまうかと思います。
今はまず、すべき事があるのです。
申し訳ありません。

昨夜、フォロワーの方々を一人一人確認しました。
色々な年齢の、
色々な社会的背景を持った、
色々な方が、私へのフォローボタンをクリックして下さっていた様です。
嬉しく思っています。

私を応援して下さった全ての方々に、
私に暖かい言葉をかけて下さった全ての方々に、
改めて感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。

本当にありがとうございました。

いつもながら長々とつまらないツイートをすいません。
皆さんお忙しいでしょうから
わざわざ全部読んで頂かなくても構いません。

それでは、皆さん
さようなら。

歯医者にはキチンと行くのでご安心下さい。

上野竜太郎

 

上野竜太郎さんお疲れ様でした!

素晴らしい選挙活動でした!

これからのご活躍、微力ながら応援いたしております!

 

以上、北海道からでした。

 

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14