代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

懐かしのゲームブックの動画を見かけました。あなたは何回挙手「ノ」できましたか?

いつもの習慣でゲームブックの情報を集めようとネットサーフィン(死語)しておりますと、下記の動画を見かけました。そして思わず見入ってしまいました。懐かしいですよね。

 

 ゲームブック投稿サイトを運営している筆者ですが、正直あまり知っているものは多くはなく、挙手「ノ」はあまり出来ませんでした。

↑こちらが6回位で

 

↑こっちも6回位ですね~。

 

火吹山とバルサス、ソーサリーをクリアした後、運命の森とさまよえる宇宙船は難しくて途中で諦めて筆者はファミコンにハマった部類ですので、あんまりゲームブックにどっぷりハマった感じではありません。

ただ、当時流行っていた雑誌、「マイコンBASICマガジン」に

matome.naver.jp

ペーパーアドベンチャーコーナーと言う企画があり、作品投稿して採用された経緯があります。

f:id:oniisann:20150511154119j:plain

↑はいボロボロですね。この月刊誌のですね……

 

f:id:oniisann:20150511154153j:plain

↑この作品ですね。

まあ、著作権とか何だかの問題で転載とか出来ないと思うんですけどこれが私の原点ですね。自分の作品が多くの方に見て「楽しい」とか言ってもらえるのって素晴らしい経験です。

この素晴らしい体験を皆さんとも共有できないかなあと考えたのがこちらのゲームブック投稿サイトです。

f:id:oniisann:20150310200627p:plain

もちろん投稿だけではなく、読み専門の方も大歓迎です。

ぜひ遊びに来てください!

 

以上、北海道からでした。

f:id:oniisann:20150503060033j:plain

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14