代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

Google AdWordsでゲームブック投稿サイトGameBook.xyzの広告を掲載してみた。

久しぶりの更新です。

なんだかもう、バタバタしてお暇がございませんでした。

気を取り直して記事を書き殴っていこうと思います。

そんな訳でアレです。

www.google.co.jp

スマホ全盛期とは言え、PCをお使いの方もいます。

Googleの検索画面に広告を載せられるAdWords

このサービスはGoogle先生の数あるサービスの中でも究極中の究極。

超必殺技と言っても過言ではありません。

その訳は……

これで彼女募集して……

razokulover.hateblo.jp

見事彼女をゲットして、出会ってすぐ同棲に至り

razokulover.hateblo.jp

さらにはめでたくゴールインしちゃった人も居ます。

razokulover.hateblo.jp

見てくださいこのブクマの数。

スターも有料のキラキラばっかりのおめでたさ。

何ということでしょう。(筆者も先ほどグリーンスターを進呈しました)

みなさんも婚活サイト登録やお見合いしている暇があったら

AdWordsですよ! コスパ最高!

ただし、活用はかなり難しいです。

慣れが必要だと思います。

筆者も全然わからないのにやってしまいます。

一番の利点は個人でも利用可能というところです。

某Y社とかT社の広告は個人で出来ないことはないですけど取引開始に至るまでの敷居がかなり高いです。

そして、実名で宣伝するならF社がお勧めです。

インターフェースが超楽で、あるページの「いいね!」確保であっと言える間に40以上ゲット出来ました。(いいね!単価は約121円)

でも筆者はゲームブック投稿サイトGameBook.xyzはHNでプロモートしたいため、F社を使っての宣伝は諦めました。

 

さて前置きが長くなりましたね。

まずキーワードの設定から。煩雑ですが何とかやってみました。

f:id:oniisann:20150521191844p:plain

↑何か赤文字で「First Page Bidを下回る」って怒られてばっかりですけど。

 

こんな感じで広告を作ってみましたよ↓

f:id:oniisann:20150521191510p:plain

いいんだか悪いんだかもわかりません。とにかく文字数の制限が凄くて思いついた語句をまとめるのが大変です。

 

↓開始してから18時間位経ちましたけど、こんな感じです。

f:id:oniisann:20150521192240p:plain

はーい。

1000回位表示されてクリックしてくれた方は4名です。

1クリック約40円で費用は約160円/日

もうちょっと予算を増やさないとダメですね。

4クリックって……。orz

まあ、あと1クリック40円も正直高いよな。

10円位で収まればいいのに。

 

それをなるたけ安いコストでサイトに誘引するのがAdWordsのポイントです。

実際にやってみて試行錯誤を繰り返すしかないですねー。

  1. 効率の悪いワードはやめる
  2. ワードをちょっと変えてみる
  3. 広告をちょっと変えてみる
  4. 都度確認して改善する
  5. 以下繰り返し

果たして何人の人が来てくださることやら……。

以上、何らかの参考になったでしょうか? AdWordsためらっている方は話の種にでもやってみるといいと思いますよ。

 

以上、北海道からでした。

このブログ見た方は広告じゃなくて↓コレをクリックしてくださいね。

f:id:oniisann:20150503060033j:plain

 

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14