代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

寺田有希さんのCD「せーので、JUMP!!!!!」が届きました。もしかしてご本人が発送している!? とにかくお勧めですよ。

皆様こんにちは。ご訪問毎度ありがとうございます。

ゲームブック投稿サイトGameBook.xyzの管理者です。

筆者は非公認で「ホリエモン評論家」を勝手に名乗ってますが、堀江貴文氏を追っていると、ホリエモンチャンネルと言う動画で


ホリエモンのQ&A vol.110~ついに公開収録イベント決定!?~ - YouTube

寺田有希さんに否応なしに巡り会います。

ホリエモンチャンネルはメルマガQAを取り上げ、ゲストと共にホリエモンが深掘りして説明する、なかなかいい無料サービスとなっています。

司会進行と質問を読み上げるのは寺田有希さんが務めるのですが、トークがぶっつけ本番らしく、かなりの頻度でカミます

この「カミカミトーク」が一種の名物となっており、筆者などは既にメルマガを読んだあとだったりするので、回答には集中せず、カミカミトークが見たいがために動画をチェックすることもしばしばです。

先日デビュー10週年(若いのに芸歴長!)を記念し、ミニ・アルバムCDをリリースしました。

筆者もいつの間にかポチしていました。そして本日届きましたのでレビューを書いてみたいと思います。

まず、フロントジャケットはこんな感じです。

f:id:oniisann:20150928202043j:plain

うーん。躍動感ある。まさにジャンプしてますね。

なんで裸足で? 手にしているのは何? それは曲を聞けば謎が解けるかも。

(いえ、結局分からんかも知れません)

ところでですね~。通販で買いましたのでゆうメールで来たんですよね。

f:id:oniisann:20150928185228j:plain

こんな感じで。殆どモザイクかけたのでアレですけど、手書きなんですよ。

で、ウラを見ると……。

f:id:oniisann:20150928185210j:plain

アラ? 本人の個人情報が……。いやまあ、事務所でしょうけどね。一応モザイクかけときましたよ。

そしてCDと一緒に同封されていたのが

f:id:oniisann:20150928202511j:plain

お手紙です! そして手書きで一筆添えてあります。

f:id:oniisann:20150928185330j:plain

凄いですね。本人直筆なのでしょうか? だとしたらホリエモンのサインよりよっぽど嬉しいですね。

以上の事から、ひょっとしたらご本人が受注して発送まで手がけているのでしょうか……。めっちゃ大変そうですね。

正直、確かに日にちはかかったんですけど、全然気にしていませんでした。(と、言うと全く期待していないようにも感じるかもしれませんが、そんな事ないですからね)

なかなかねー。発送する手間暇、コストを考えると電子媒体での配布が楽でお互いいいんですけど、CDならではのメリットもありますよね。

まず、

f:id:oniisann:20150928185707j:plain

所有できる喜び

物凄いファンだと、形あるものだと嬉しいということもあるでしょう。

そして、

f:id:oniisann:20150928202908j:plain

歌詞カードなんていいですね。これを眺めながら曲を聞くのもいいですよね。著作権に配慮して敢えて読めないほど小さくしてますから、気になる方はご入手下さい。

はい、歌詞カードのウラはこんな写真になってます。

f:id:oniisann:20150928203010j:plain

なんか憂鬱そうなんですけど……。ジャケットの跳びはねる感じと対照的に敢えて演出しているんでしょうね……深いすね。

 

そしてリアジャケットは

f:id:oniisann:20150928203214j:plain

眩しいほどの笑顔です。いい表情ですねえ。これがフロントジャケットでも良かったんじゃないと思うほどです。

ギターを弾かないのに敢えてギターを抱えているところなんて、エアーバンドのゴールデンボンバーみたいで最高です。

いや、でも寺田さん、殆どの曲を作詞作曲しており、編曲と冒頭曲のみYuさんと言う方が担当しています。

才能ありますねえ。キリショーみたいです。

6曲全般に言えるのは、男女の恋愛観を語っている曲や、前向きになれる明るい曲で占めているので幸せな気分に浸れるんじゃないでしょうか。

まあ、もう筆者は大分大人にはなってしまったのですけど、若いころの気持ちを違和感なく思い起こせるというか。

寺田さんの歌声が温かく空間を埋めてくれるような、とても素晴らしい曲ですよ。

あと、Yuさんと言う方は筆者は存じあげないのですが、ストリングスとピアノの動きがとても軽快に心地よく奏でるので、BGMとして聞くのも楽しいですね。

なんだかんだ言ってこの記事をかきながら4回はリピートしてますね。

何度聞いてもいい曲はいいですね。

 

寺田有希さんも新しい商品の企画も進めているとの事ですので、ホリエモンチャンネルその他併せて、今後の躍進に期待したいと思います。

クレジットカードはもちろん、コンビニ払いにも対応していますので気兼ねなくご注文して下さい。(特にJCBしか持ってない方などはコンビニ払いで決まりですね←筆者)

試聴はここで出来ますよ。


寺田有希/「せーのでJUMP!!!!!」 - YouTube

 

以上、北海道からでした。

GameBook.xyz - スマホ対応!無料で楽しめるゲームブック投稿サイト

f:id:oniisann:20150908153952j:plain

 

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14