代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

理論的かつ合理主義の堀江貴文氏。それでもやはり人の子、DIO様あたりに「無駄無駄ァッ!」と怒られそうな事をしてる件

ゲームブック投稿サイトの中の人です。

さて、筆者はホリエモン評論家もしてますので、この記事を書きます。

堀江貴文氏と言えば、論理的思考力の持ち主。そして時間の使い方にはうるさく、細切れ時間にスマホで情報収集すれば効率的だと常々主張しています。


堀江貴文のQ&A vol.345〜時間効率を上げる方法 ...

さらにこの動画だと、アポ取り(部下に)丸投げとか、電話をしないとか、数秒であっても徹底した無駄のない時間効率を実践しています。

ところが、ですよ。やはり彼も人の子。非理論的で無駄なことをしているので、今回はそれを指摘してみたいと懷います。

目次

無駄に食べ過ぎ

そうなんですよ。出所後は凄く痩せていたのに、今は見る影もありません。


祝! 出所&連載復活! ホリエモン×ひろゆき 帰ってきた!「なんかヘンだよね ...

はい、出所直後の動画が↑これです。


堀江貴文のQ&A vol.517〜悩むのは時間の無駄 ...

で、比較的最近なのが↑これ。

普通の体型にも見えますが、実際お腹とか出てますよ。

ダイエット厨

それでですねー。この体型を維持するのにかなりランニングをしており、持久力や体力で言うと、アイアンマンレースで完走できるレベルまで鍛えています。

weblog.horiemon.com

で、何のためにランニングをやっているのかと聞かれたことに対してはこう答えています。

たかぽん(堀江貴文)(6日前)

だいたいダイエット目的のランニングなんだから、学生時代は太ってないので必要ない。腹の肉がなくなったらダイエットする必要もないのでランニングやらなくなるよ笑

大島直有希(6日前)

このコメントは削除されました

http://7gogo.jp/horie-takafumi/24575

トークアプリ755からの投稿

何? ダイエット目的? じゃ、必要以上に食べなきゃいいじゃん!

食べる → 太る → ダイエット → 食べる……

と言う悪循環を繰り返しているとしか思えません。

怒られますよね。DIO様に

「無駄無駄ァッ!」って。

論理的思考はどこへ?

まあねー。仕事柄いろいろな人と会食するんだろうけどそんなに太らなくてもね。出所前後で最高に彼は痩せていたわけですけど、また太るだろうと予想していた方がいました。

GLAYのTERUさんと、ピーチ・ジョンの 野口 美佳さんです。 

刑務所いたけど何か質問ある? マンガ『刑務所なう。&わず。』完全版【文春e-Books】

刑務所いたけど何か質問ある? マンガ『刑務所なう。&わず。』完全版【文春e-Books】

 

↑この漫画でそのシーンがあります。流石ですねTERUさんと野口さん。 

メルマガでも食べてばっかりという印象は拭えません。彼のFacebookページを見てもわかりますが、高級料理店での飲食が凄いんです。料理の写真、リア充してます。

彼の行動の大半が飲み食いしている印象だと感じているのは筆者だけでしょうか。

実際タモリさんやたけしさん、福山雅治さんやGacktさんの様に一日一食を実践している方も居るくらいなので、論理的思考をする彼なら、一日一食とまでは行かなくとも、体重キープできる程度の食事量にしておけばいいのに……。

もっとも朝ごはんは食べないようなので、一日二食みたいですけどね。

 

以上、北海道からでした

 

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14