代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

はてなブログでコード一つで目次をつけられるってご存知でした? もうCSSとかJavascriptとか要りませんよ

はてなブログをご利用の皆さんに朗報。

詳細はこちらのエントリに載っております。

staff.hatenablog.com

いろいろなブログ記事で詳しく解説されているので、このブログではサラリとお伝えします。

つまり、目次を表示したいところに、大括弧、コロン、contents、大括弧閉じ

[:contents]

と入れておくだけでいいんです。

すると、下記の構造をした文章に対し、

大見出し1

中見出し2

小見出し3

本文

 

下記のような目次を作ってくれるんです。

 

目次はどこにでも作れます。(目次は同じものが出来る)

 

とっても便利ですね。どんどん使いましょう。

以上、北海道からでした。

 

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14