代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

火吹山の魔法使いをPCゲームで再現するクラウドファンディングに参加して、スティーブ・ジャクソンUK氏とイアン・リビングストン氏の写真付きのメールが届いた件

こんにちは。

ゲームブック投稿サイトを運営している者です。

その割には最近雑談ばかりのエントリを書き連ね、肝心のゲームブックネタは書き損ねておりました。

その結果、このブログへの検索ワードとして、

f:id:oniisann:20151106071010p:plain

「赤ちゃんおっぱいすうゲーム」と言う、身に覚えのないキーワードでたどり着いているケースを見かけました。

そんなゲームブックを作った記憶もないのですが、たまにはゲームブック記事を書けという女神ノーブラリーブラからの思し召しと受け取ることと致しますッ!

今回のネタはこの記事の続きです。 

blog.gamebook.xyz

なんか、来たんですよメール。しかも全文英語であんまり良く意味分かんない奴。はあ( ´Д`)=3 英語力が欲しい……。

KICKSTARTERから来たメールはこんな感じでですね、

f:id:oniisann:20151106071517p:plain

 

↓別にKICKSTARTERでお金出さなくとも、普通に閲覧できるのと全く同内容でした。

www.kickstarter.com

何だかちょっとがっかり感は否めませんね。

あんまりお金払って得した感を味わうのはまだまだ先のことになりそうです。

そもそもクレジットですから決済もなっていないので、お金払った気でいることこそ厚かましいのかもしれません。

左:イアン・リビングストン氏、右:スティーブ・ジャクソンUK氏ですね。

相変わらずこのお二人は仲が良さそうですね。

猿〇石のお二人とは全く様子が異なりますね。

 

……。

あ、う……。やっぱり日本語訳が必要ですよね……。

英検二級+Google先生で頑張ってみますか。

原文

Stretch Goals and a HUGE thank you from Steve, Ian, and everyone at Tin Man Games!

We’ve been privileged to have worked closely with the creators of Fighting Fantasy, Ian Livingstone and Steve Jackson, not only in our previous FF apps but also with our recent collaboration on The Warlock of Firetop Mountain. They have been very supportive of our move towards our new tech and visual overhaul and are looking forward to seeing Zagor once again ruling over his new domain. We've had excited messages from them both about the Kickstarter and we all want to thank you for your generosity and support.

We’ve doubled our goal and smashed the first two stretch goals - YOU are amazing! Everyone in the ‘Orc Guard’ tier and above will get the additional miniatures and we’ll also be including all new illustrations from Russ Nicholson into the game. It's great to have the original TWOFM artist working with us, as his art is so iconic to the original gamebook.

Our next goal, at $40,000, will give all those from (and including) the Early Bird Rock Grub tier, a copy of the game in our original engine too!  

Thanks so much again for all your tweets, retweets, posts, shares and messages. It is very much appreciated and we will be back with more updates soon!

筆者の英検二級+Google (Google翻訳は未使用。ネット辞書のみ利用) での日本語訳

目標を拡大、スティーブとイアンとティンマンゲームズ全員から、お礼を申し上げます!

弊社の最近の火吹山の魔法使いのコラボレーションのみならず、弊社の以前のファイティングファンタジーアプリでも弊社はファイティングファンタジーのクリエイターであるイアン・リビングストンとスティーブ・ジャクソンUKと密接連携し仕事を進めてまいりました。
イアンとスティーブは私達の新しいテクノロジーとビジュアル面を徹底的に見直す動きに大変に協力的で、彼らはザゴールが再び新しい領土を納めるところを見るのを楽しみにしていました。
私達はキックスターターに関する彼ら二人からのメッセージに興奮しました。そして私達は全員あなたの気前よくサポートしてくださったことに感謝したいと思います。

私達は目標金額の倍を達成できた上、最初の2つの目標を突破しました。あなたは素晴らしい方です!「オークの衛兵」以上を選んでくれた方は全員追加の模型をゲット出来る事でしょう。そして私達もまたRuss Nicholson(火吹山のイラスト書いた人:筆者注釈)からの全て新しいイラストをゲームに反映する事と致します!Russ Nicholsonのアートは元のゲームブックにおいてアイコンみたいな存在です。そのオリジナルの火吹山のイラストレータと一緒に作品を制作すると言うのは大変に素晴らしいことです。

私達の次なる目標は40,000オーストラリアドル。それは「アーリーバードロックグラブ」以上を選んでくれた方全員に弊社のオリジナルエンジンのゲームのコピーもお付けします!

皆さんのツイート、リツイート、投稿、シェア、メッセージ、全てに再度お礼申し上げます。
大変に感謝しております。私達はすぐにもっと最新化して戻ってきます!

はあぁ~。疲れました。あんまりいい日本語じゃないですけど、大体意味は通じるかと思います。

イラストが原作のゲームブックのイラストレータが担当するとのことで、これは世界観のリアルな再現が一段と楽しみですね。

f:id:oniisann:20151106081351g:plain

Fighting Fantasy: The Warlock Of Firetop Mountain by Tin Man Games — Kickstarterより

永遠に回るザゴールくん。(スペルはThe Goal ではなく、Zagorであることに注意)

 

以上、北海道からでした。

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14