代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

厚切りジェイソンさんの日清焼きそばUFOのCMでやってたレシピを北海道風にアレンジして食べて見たらなまら旨かった件

皆さんこんにちは。

ゲームブック投稿サイトを運営している者です。

先日書いたこの記事。 

blog.gamebook.xyz

Twitterで「#厚48why」と言うハッシュタグをつけてツイートしたところ、御本人からお礼のTweetを頂きました。

いやあ大変に嬉しいですね。こちらこそありがとうございます。

ネタも最高ですが、書籍も大変素晴らしいので、皆さんも是非厚切りジェイソンさんの新著をお読み下さい。 

日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy (ぴあ書籍)

日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy (ぴあ書籍)

 

では本題です。

 厚切りジェイソンさんは日清焼きそばUFOのネットCMに出演されていますが、

ご覧のとおり、すき焼きのように生卵を絡めて食べています。 

うーんこれはどうなのか。旨いのかマズイのか。食べてみないとわからない。

じゃあ、焼きそばを買って来て食べてみようかとも思ったのですが、北海道でメジャーな焼きそばと言えばこちら。

北海道出身のタカアンドトシさんも出演していますが、北海道といえばマルちゃんの焼きそば弁当と相場が決まっているのです。

なので筆者は焼きそば弁当を買いに走り、生卵を絡めて食べました。

まいう~

なまら旨いですよ。ただし生卵一つだと、焼きそば半分くらいで無くなってしまったので、卵2つくらいがベストかと思います。

とても美味しかったので是非お試し下さい。 

マルちゃん 北海道限定 やきそば弁当 132g×12個

マルちゃん 北海道限定 やきそば弁当 132g×12個

 

 

以上、北海道からでした。

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14