代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

PayPalもOK!火吹山の魔法使いをPCゲームでリメイクする資金集めのKICKSTARTER、状況がこんなにも変わるとは知りませんでした。

こんにちは。

ゲームブック投稿サイトを運営している者です。

およそ20日位前にKICKSTARTERでパトロンになったんですけど 

blog.gamebook.xyz

久々にサイトを覗いたら、こんな表記が……!

f:id:oniisann:20151118141437p:plain

英検2級レベルで直訳を致しますと

パトロンになりたい、でもクレジットカード持っていない?

火吹山のパトロンには『PapPal』を! 

ハンブルバンドル(企業)にて同志に感謝を込めて

……っておいおいおいおい!

思わず岸辺露伴先生みたいになっちゃったじゃあないか!

筆者は決済した当初、自由に使えるクレジットカードはJCBしかなくて、やむを得ず我が家の財務大臣のお叱りを覚悟で禁断のクレジットカードを使ったってのに、今さらPayPal支払い可能だとぉー!!!???

筆者だってPayPalアカウントくらい持っとるわい!

なぜ最初から対応にしてくれなかったんだよッ!

全く……。

やれやれだぜ。

そんなこんなでこのエントリを書いてみます。

 

 まあ、そもそも資金集めって、たとえ当初の目標金額を超えてもさらにかき集める性質のものなんですよね。お金が集まれば集まるほどより充実したプロダクトが出来るということなんです。

あくまで最初は15,000AUD(約131.3万円)でしたが

f:id:oniisann:20151118142158p:plain

いつの間にか43,819AUD(約383.5万円)までお金が集まっています。

残り11日ですから、60,000AUD(約525万円)くらいまで達しそうですね。

バック(パトロン)の内訳を見ていると……。

f:id:oniisann:20151118142518p:plain

おおっ。何とZAGOR(ザゴール)賞が完売!

f:id:oniisann:20151118142550p:plain

1個限定1,085USD(約13.4万円)のリターンです。

よく買いますねえ。マニアはいるもので……。イアン・リビングストン先生のサイン入りザゴールの模型がもらえるようですね。そしてイアン・リビングストン先生とスティーブ・ジャクソンUK先生のサイン入り120センチ四方のファイティング・ファンタジーの布生地ロゴが目玉のようです。その他ゲームは諸々様々な特典つき。

やはり両氏のサインって強いですね。それがゲット出来ていれば筆者のキャンプファイヤーのクラウドファンディングももう少しは上手く行ったかも。頼んではみましたけど当然のごとく無視されましたからね。当たり前ですね。

f:id:oniisann:20151118143200p:plain

で、目下のところ「CLASSIC STYLE GAMEBOOK」というところまでは達成したようです。最終的にに届きそうな目標金額60K、すなわち60,000AUD(約525万円)まで到達しますと、

f:id:oniisann:20151118143342j:plain

「Battle Bards」と言うものが取り入れられるようですね。

何だか良くわからないんですけど、要するに音響、音がとてつもなく良くなるそうです。ゲームの迫力が満点になる! 臨場感溢れる素晴らしい効果音!

凄いですねえ。正直筆者はあんまり興味ありませんけどね。

手持ちのPCはただのノートパソコンで、ゲーム仕様じゃないですし。

 

まあでも、皆さんも興味がお有りでしたら、PayPalにも対応になったことですし、下記サイトを見てみて下さい。

www.kickstarter.com

 

以上、北海道からでした。

 

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14