代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

人気芸人厚切りジェイソンさんの恩人ともいうべきザブングル加藤さん。実は世界で知られてるんだからYoutuberにでもなってみては

こんにちは。ゲームブック投稿サイトを運営している者です。

筆者もたまに書籍を読むのですが、厚切りジェイソンさんの著作の

日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy (ぴあ書籍)

日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy (ぴあ書籍)

 

について、Amazonでレビューを書いたら

f:id:oniisann:20151207133010p:plain

最も参考になったカスタマーレビューになっていました。

ちょっとうれしいですね。

 

そのためこの前の金スマとか、厚切りジェイソンさんをウォッチして分かったのですが

http://img.laughy.jp/3575/default_e26d6bbe9466d0589f933dcedd74e258.jpg

ザブングル・【加藤】 のギャグといえば何!? | LAUGHY [ラフィ]より画像引用

ザブングル加藤さんの貢献が大きいなあと思いましたね。

無名だった厚切りジェイソンさんと腕相撲し、飲みに行く仲になり、「芸人になりたい」と言う相談に乗り、芸人スクールを紹介しました。

ザブングル加藤さんは「頭に輪ゴムをはめる」ギネス世界記録保持者でもありますし、もっと凄い実力の持ち主なんですね。

目次

既に世界で知られている

適当に加藤さんをググっているうちに判明したんですけど、有名なんですね。

試しに『Impossibru』でググって見てください。

f:id:oniisann:20151207134142p:plain

↑こんな感じで加藤さんの「悔しいです!」が出てきます。

試しに「Impossibruで見つかった他の画像」をクリックしますと

f:id:oniisann:20151207134410p:plain

↑こんなんですよ。

随分といろいろなパターンの「悔しいです!」が表示されますね。

これはもう、某号泣議員のクソコラどころのレベルじゃないですね。

世界中で愛されまくっていますよ。

もう、既にザブングル加藤さんは日本ではなく、世界を股にかけているのでは?

ジェイソン氏の出番

この際だから逆にIT役員としても実力のある厚切りジェイソンさんにアドバイス貰えばいいんじゃないですかねえ。

既にこれほど知られているのならライセンス料をとるとか、オフィシャルサイトを作って物販とか何か様々なビジネスが仕掛けられると思うんですけど。

Youtubeでが~まるちょばの様に言葉によらないパフォーマンスを繰り広げて、「Impossibru!」って言っても結構行けるんじゃないかと思いますけどね。

それにしてもImpossibruって英語とローマ字の組み合わせで意味通じるのかと思うと日本人が見ても結構笑えますねえ。

世界中の人達のコラージュのセンスの良さに感心して笑っちゃいと思いますよ。

まとめ

厚切りジェイソンさんが日本進出の時はザブングル加藤さんがアドバイザーになったので、ザブングル加藤さんが世界進出の時は厚切りジェイソンさんがアドバイザーになれば成功出来ることでしょう。

やられたらやり返す、倍返しだけど、してもらったら恩返し。

せっかくの知名度、日本だけで活躍するのはあまりにももったいないです。

 

以上、北海道からでした。

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14