代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

ゲームブックコンテスト開催の資金集めを再度オモコロのPR企画”Story Market”で応募してみました。

こんにちは。ゲームブック投稿サイトを運営している者です。

個人で運営しているとはいえ、一端の投稿サイト。

小説投稿サイトの最高峰「なろコン」の様にいつかは「コンテストを開催したいなあ」と言う野望を持っています。

で、実際に一度クラウドファンディングでコンテスト開催資金を募ってみたんですけど、

camp-fire.jp

見事失敗しました。 

blog.gamebook.xyz

丁度フリー素材サイト「ぱくたそ」さんで、結果にコミットできない状況にうってつけの素材があって大変役に立ちました(T_T)

でも一度14に行ったくらいで諦めるのはゲームブックではありません

何度もやり直して楽しむのが醍醐味なんです。

そうは思いつつ、だらーっとネットを散策しておりますと

なんと、あのネット界の鬼才「ヨッピーさん」がオモコロの企画「あなたの持ってる夢を石油王が叶えます!!」の号外Tweetをしているのが目に止まりました。

胡散臭……。

もう、怪しすぎて信じられないところが却って私を夢中にさせました

ヨッピーさんはあの、株式会社メキシコの社長もでもあります。

www.freee.co.jp

今後の(株)メキシコの躍進にも期待しつつ、前回のをコピペすればいいや、と気軽に参加してみることにしました。

目次

動画を転載

はい。クラウドファンディングサイトでよくあるキャッチの動画も前回のを転載です。


ゲームブックコンテスト開催切望!ゲームブック投稿サイトGameBook.xyz - クラウドファンディングサイトで資金調達中。お願いします!

もう、北海道弁で「はんかくさい」と言うか、完成度は滅茶苦茶なんですけど、筆者の実力ではこれが関の山です。

ご覧頂く方には我慢をしていただくことにしましょう。

文章もコピペ

それと文章もリターン(お返し)を省いて、キャンプファイヤーをストーリーマーケットに変えて、画像をちょっと変えて入力しました。

story-market.jp

で、今回の応募では石油王が一括してお金を払ってくれるそうなんで、リターン入力が不要なんですよね。

これは楽ですね。クラウドファンディングの一番大変なのは、このリターンと言われるお返しなんですよ。経費や手間暇がかかりますからね。

ヨッピーさんに会えるかも

見事石油王の目に止まればファンディングがなされるようですけど、そのさいヨッピーさんに取材されてしまうそうです。

https://pbs.twimg.com/profile_images/676593612218499073/y1ly6v_K.jpg

ヨッピー (@yoppymodel) | Twitterより画像引用

ふざけ過ぎたコンテンツでバズりまくるヨッピーさんですが、関西学院大学出身の秀才で商社勤務経験もあるエリートです。

これは襟を正しておかないと。

って言うか筆者北海道だけど、北海道まで来るのかな?

まあ、それは選ばれてから悩めばいいですね。

いつ結果発表?

選考過程とか、期日などが全く記載されておらず、要領を得ないのですが、どうやらこのTweetから判断して、12月11日に応募は締め切られたようですね。

いつ頃結果がわかるんでしょうかねえ?

謎だらけだ……流石オモコロ。レベル高杉。

天才ARuFaさんが所属するだけのことはある。

arufa.hatenablog.jp

まあ、多分再度14に行くことになるとは思いますが、それはそれで何らかの形で皆様にお伝えしたいと思います。

 

以上、北海道からでした。 

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14