代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

オモコロの「誰でも参加可能あなたの持ってる夢を石油王が叶えます!!」に「ゲームブックコンテスト開催希望」で落選した件

こんにちは。ゲームブック投稿サイトを運営している者です。

筆者はウェブライターのヨッピーさんの活躍が好きでTwitterもフォローしてるんですが 

https://pbs.twimg.com/profile_images/676593612218499073/y1ly6v_K.jpg

ヨッピー (@yoppymodel) | Twitterより画像引用

↓このエントリで触れたんですけども、

blog.gamebook.xyz

石油王があんたのしょうもない夢叶えますスペシャル」と言う企画をオモコロで開催しており、筆者も「ゲームブックコンテストを開催したい!」と応募してみたんですが、やはり別の方が当選していました。

筆者の夢は儚く消え去り、14へ再度到達してしまいました……。

その事をご報告いたします。

目次

結果発表

どんな夢が採用されたのかといえば、こちらです。

「湯葉の服」……。

何だホントにしょうもねえ。

ノリがYouTuberっぽいですねえ。

コーラ風呂に体中メントスで入ってみた Coca Cola mixed with Mentos mints in a 50 gallon bathtub - YouTube

↑はじめしゃちょーさんの人気動画。「もったいない」と言う意見もあり、最近ではニベアで風呂に入った動画が炎上しかけて謝罪動画もアップされています。

まあ、個人的には誰にも迷惑かけてないからいんじゃないの、それを言ったらビール掛けとかキリがないしね、と言う意見です。

いわゆるお祭りみたいなもんだと思います。雪まつりの雪像も雪を50台位のダンプでかき集めてきてせっかく作ったのにわざわざまた重機で壊すんですよ。

(あーもったいない! って思いながら見つめる観光客もちらほら見受けられます)

でも、誰得なの?

上記コカ・コーラメントスも、ニベア風呂も、雪まつりも視聴者や閲覧者が楽しめるからいいと思うんですけど、「湯葉の服を着る」って誰得なの?

面白いのかなー。

取り敢えずヨッピーさんも豆乳を買い込み、準備は万端といった感じです。 

現にこのエントリ書いている時間からあと30分後位から製作が始まるようですね。

まあ、その様子はブログ記事や動画で発表されるでしょうから、しっかりこの目で見届けたいとおもいます。

コンテストがねえ…

まあ、そういったわけでゲームブックコンテンスト開催はまた先延ばしです。

流石に上記の内容より時間と手間がかかりますからね。今回は落選しても仕方ありませんでした。

また何か機会があったら挑戦してみたいと思います。 

 

以上、北海道からでした。 

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14