代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

セブンカフェのアイスカフェラテ、あなたはもう飲みましたか? 苦味と甘味のハーモニーが絶妙ですよ。個人的にはチョイ苦目でもいいかな

こんにつわ。

ゲームブック投稿サイトの管理者です。

筆者は道民です。桜も散りましたが未だに北海道は寒いことが多いです。

f:id:oniisann:20160516114336p:plain

今日なんて風がめちゃくちゃ強くてホットコーヒーが欲しいところです。

それなのにセブンに行ったら

新しく出たセブンカフェのアイスカフェラテはいかがですか~

って言われて思わず手にとってしまいました。

そして北海道限定の函館牛乳のツイストドーナツも買って食べることにしました。

f:id:oniisann:20160516114414j:plain

その時の模様をご報告いたします。

 

目次

中身どうなってんの?

アイスの冷凍庫売場で発掘してやりましたよ。

これです!

f:id:oniisann:20160516095952j:plain

おお。何か黒いですね。

今までのアイスコーヒーは透明だったのでその対比で存在感半端ないです。

中身はどうなっているのか?

気になりますが買わないことにはうかがい知ることが出来ません。

この辺のマーケティングが巧みですね。

「どうなってるの?」って気になって夜も眠れませんもんね。

乳白色の粒子!

f:id:oniisann:20160516100014j:plain

開けたらこんな感じ。

おおーっ。何だこの乳白色の粒粒は。

こいつがコーヒーに溶解し、飲んだら幸せになれそうなアイスカフェオレに変貌するんですね。

 

f:id:oniisann:20160516100026j:plain

早速お金を払ってコーヒーベンダーに入れましょう。

こんなにわかりやすく「このボタンを押して下さい」と表示があります。

ここで間違えて「ホット」とか押さないでくださいね。

ドリップ開始! 

f:id:oniisann:20160516100107j:plain

はいドリップを待ちましょうね。

これが密かに時間がかかるんですよね。

後ろに並ぶ人がいなければいいんですけど、待たれていると辛いですよね。

 

f:id:oniisann:20160516100124j:plain

無事コーヒーが入りました。

ざっと見ですけど、先ほどの粒子はかなり溶けている印象です。

でもよくかき混ぜた方がいいのは言うまでもありません。

よく混ぜよう!

f:id:oniisann:20160516113627g:plain

はい。思う存分混ぜましょう。

飲んでみたら思った以上に甘かったです。

ホットのカフェラテの苦味がある印象で飲んだものですから意外に思いました。

苦味と甘味が同居している感じです。

これなら砂糖なしでも飲めるんじゃないかな。

ドーナツの甘さとコーヒーの苦さがバランスの上でちょうどいいと思うので、アイスカフェラテだと甘々コンビになっちゃいそうです。

まとめ

そんな訳で気軽に楽しめる美味しいアイスカフェラテ。

これからの猛暑を乗り切る上で必需品となるのではないでしょうか。

筆者は電気ストーブの前で震えながら飲み干すとします。

 

以上、北海道からでした。 

 

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14