代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

デジタルゲームブックLifelineの「BLACKOUT」を拝見しましたが……。素直に27日以降の「WHITEOUT」を待ちましょう。

こんにつわ。

ゲームブック投稿サイトの管理者です。

先日は煽ったエントリを書きました。 

blog.gamebook.xyz

19日の深夜だ!

と勘違いしてサイトを見に行ったらカウントダウンが普通に続いていまして……。

どうやら時差の計算間違えたようです。

済みません。

日本時間で本日のAM10時でした。

そこでサイトを見に行くと

f:id:oniisann:20160519103744p:plain

カウントダウンが終わったからといってリンクが表示されるとかじゃないんですね。

何だよそれ……。

仕方ないのでLifelineのTwitterアカウントを見たら、始まってましたよ「BLACKOUT」

今回はその模様を報告します。

 

目次

@LifelinegameのTL 

はい。以下筆者の英検2級レベルの日本語訳付きです。

どこから雑音が聞こえてくるんだろう? もしもし? 君の声がリアルには聞こえない 

 僕が聞いているこの声、「そこにあなたいる」って君はそう言ったのか? 

自動化された声が聞こえる。それは安っぽい類の物だ。へえ。同じ所で寝たり起きたりしていたように感じるなあ。僕は動けない。  

自分に意識がある様に感じるけど、覚醒しているようには思えない。参っちゃうよなあ。でも少なくとも君の声は心強い。僕は自分の隣に画面を作ることができるよ。

まだ僕は自分の置かれた状況に本当に怯えている。僕は君の会話を聞き返したり主題や言葉を把握できるけど覚醒はしていない。どうしてだと思う? 

ヘリコプターの音が消えていく。そして雨やらヒョウが僕のいる上の天井を叩いているよ。

おっと いけない!

待ってよ。僕は今一人に話しかけているのかそれとも何人かに話しかけているのかな? 質問が凄くたくさんに思えるんだけど。 僕はその違いを見つけているとこ。

……。

と言う感じでひたすら「彼」からのメッセージがTwitterのタイムラインに表示されております。

選択肢はどうしたい?

こちらからの@Tweetも無視されている感じですしね。

タイラーくんかどうかもわからないし……。

これはまあ、これで世界観を楽しむことができる人は良いですけど、ゲームに興じたい人にはちょっと退屈ですねえ。

日本語訳するのも大変だし。

済みません。

まとめ

正直期待していたほどではないですね。

素直に製品版の「Lifeline Whiteout」のリリースを待ちましょう。

f:id:oniisann:20160519110507j:plain

 

以上、北海道からでした。 

 

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14