代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

現時点でホリエモンのTwitterフォロワー数は約179万人。いずれ札幌市民約195万人を超える日も近い。もはや跼天蹐地の毎日。

こんにつわ。

ゲームブック投稿サイトの管理者です。

同時にホリエモン評論家も務めています。(自称)

そのため最近話題になった

ホリエモンがライザップを始めたのか?

と言うニュースを受けてこのエントリが読まれています。 

blog.gamebook.xyz

果たしてホリエモンがくるくる回るのを目にする日がやってくるのか!?

それは上記エントリを読んでいただくとして、ここではTwitterのフォロワーについて述べます。

f:id:oniisann:20160703104638p:plain

知ってました?

このエントリ執筆時点で1,792,377フォロワーなんですけど、出所した当初は約93万フォロワーだったことを。

blogos.com

ソースは田原総一朗さんなのでガセではありませんよ。

2013年3月29日 の段階で93万人

2016年7月3日で179万人

日ごとに単純に増加していくと想定すると驚愕の結果が判明しました。

あなたもきっと腰を抜かさんばかりに驚いちまうことでしょう。

【続きを読む】を押さないでくださいよ。

押すなよ押すなよ、絶対に押すなよ。(押してよ~)

 

目次

計算しました

  • A:2013年3月29日から2016年7月3日までの日数は1192日。
  • B:増加したフォロワーは862,377。

BをAで割り、日毎の増分を計算すると約723.5人。

一日に723.5人増える事になります。

現在200万人に迫る勢いですが、200万人都市と言えば札幌市。

人口統計/札幌市によると

平成28年6月1日現在 1,958,538人 (差は166,161人)

何日で札幌市の人口を抜くか計算すると229.7日。

230日後、つまり2017年02月17日(金曜日)頃に抜く計算になります。

くわばらくわばら。

来年雪まつりの雪像をショベルカーで壊し終わった頃、ホリエモンは札幌市長以上の影響力を持つ!?

って事ですかね。

ヤバイですね。

グラフにしてみました。

f:id:oniisann:20160703110717p:plain

こんな感じです。

  • 名古屋市 2,302,696人 → 2018年6月頃に抜かれる
  • 大阪市 2,702,501人 → 2019年12月頃に抜かれる
  • 横浜市 3,732,539人 → 2023年11月頃に抜かれる

2047年7月26日には計算上10,000,485人となり、31年後の74歳頃に晴れて一千万人超えです。

凄いですね。

もう、東京都民以外は跼天蹐地の毎日ですね。

いつ抜かれるか、いつ抜かれるか

と怯えて震え、眠れぬ夜を過ごす羽目になるでしょう……。

ってどうでもいいですね。

免責

あくまでも単純計算です。シャレです。

そんな日ごとにフォロワーが増えるというような単純なものではありません。

別に札幌市も人口数がホリエモンにフォロワー数で抜かれたからと言って痛くも痒くもありませんしね。

が、

ホリエモンの発信力・影響力は2013年から約3年でこれほど大きくなっている

と言う事には注目してもよいでしょう。

 

以上、北海道からでした。

 

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14