代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

猫ひろしさんがカンボジア代表でリオオリンピックに出場し、完走して芸人魂で煽って人気者に! ホリエモンがそのアイデア出したってご存知?

こんにつわ。

ゲームブック投稿サイトの管理者です。

北海高校野球部の皆さんお疲れ様でした。

台風が猛威を振るっていますので帰札はまだ日にちがかかるかと思っていたら無事新千歳に着いたようですね。

リオのオリンピックも終わりましたね。

安倍マリオが大盛況でしたが

www.huffingtonpost.jp

猫ひろしさんが大健闘したことも話題になりましたね。

rio.headlines.yahoo.co.jp

そしてそのアスリート同等のランニングスキルがあることに気づき、

カンボジア代表でオリンピックに出たら?

と提案したのはホリエモンだったんですよ。 

 

www.asahi.com


【祝リオ五輪カンボジア代表】猫ひろしさんからホリエモンへメッセージ(音声)

そして見事感想!

結果を出した!

素晴らしいですね。

よくホリエモンは

アイデアには価値がない。同じことを考えている人が何千、何万、何十万人といる。実践した奴が凄いんだ。

と言うような発言をしています。

猫ひろしさんはまさに有言実行。

ロンドン五輪に一度は内定をもらったのにカンボジア人に帰化して歳月が浅いからと言う理由で白紙になった苦い経験をも克服。

年齢も現在39歳。

アスリートとしてはレジェンドと呼ばれるような立場です。

それを物ともせず、見事リオ五輪に選ばれ、完走したことは誰にでも出来ることではありません。

感動しますね。

筆者のようにかなり大人になってしまった人間にも、大変勇気づけられる偉業です。

猫ひろしさん、ありがとう!

 

以上、北海道からでした。

 

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14