代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

デジタルゲームブックLifelineの第五弾は9月1日(現地時間)にリリースが決定! あなたはこの女性を見たことがありますか?

こんにつは。

ゲームブック投稿サイトの管理者です。

先ほどこのエントリを書きました通り 

blog.gamebook.xyz

日本時間9月1日に火吹山の魔法使いのターンベースRPGがリリースされます。

それに引き続き、恐らく日本時間で9月2日に人気のデジタルゲームブック、Lifelineの新作がリリースされると告知がありました。

 

目次

Tweetで発覚

↑これなんですけど……。

あなたはこの女性を見たことがありますか? 

って言うんですけど、ねーよ!

何ですかこの緑色の瞳は?

カラコンにしては色がカラフルすぎです。

しかも不敵に笑っているし、怖いですね。

Lifelineシリーズをプレイしたことのない方はいぶかしがることでしょう。

でもホワイトアウト以外のLifelineをプレイしたことのある人ならピンときましたね。

恐ろしいですねー。

どんな内容か

以前このエントリで触れたんですけども

blog.gamebook.xyz

再度引用すると、このようなゲームとなっております。

緑色の目をした女性弁護士からクリスタルが得体の知れない力で盗まれた……。
そしてそれはまさにあなたが仕事についた初日の事だった!
あなたは「ヘルプテキスト」のボランティアであり、アプリはあなたとオースティンの殺人担当刑事アレックス・エスポジートとを仲介した。
近頃起きる奇妙な殺人事件の環境からアレックスが事件を解決するのを助けるように危険な調査に頭を突っ込むあなただった。
手がかりを選び、容疑者を追求しこの世のものとは思えない殺人者を捕まえる事に挑戦するあなた。だが気をつけろ──このリアルタイムミステリーはあなたの決断がアレックスの生死の分かれ目を意味するものだ。

  • Lifelineの次なるステージは爆発的人気のグリーンシリーズ!
  • 手がかりを見つけ、容疑者に聞き込みをすれば双方向ミステリーを解決する手だてとなることだろう。あなたがプレイした様にあなたの選択が物語を形作る。
  • ニューヨークタイムズベストセラー作家マシュー・スタージェスによるストーリーとオリジナルスコア。
  • 英語、デンマーク語、フランス語、日本語、ロシア語サポート 

Lifelineは主人公とあなたが交信し、二択で物語を進めるゲームブックです。

今回のミッションは殺人担当刑事のサポート。

だが運悪く、相手は「得体のしれない存在」 だ。

果たしてあなたは犯人を捕まえることが出来るだでしょうか?

イメージ画像あり

f:id:oniisann:20160825201749j:plain

f:id:oniisann:20160825201750j:plain

f:id:oniisann:20160825201752j:plain

f:id:oniisann:20160825201753j:plain

f:id:oniisann:20160825201754j:plain

まとめ

そんな感じでまた新たな冒険があなたを待ち受けています。

人気のシリーズですので乞うご期待。

ぜひプレイしてみてください。

Lifeline: Crisis Line

Lifeline: Crisis Line

  • 3 Minute Games, LLC
  • Games
  • $4.49

play.google.com

 

以上北海道からでした。

 

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14