代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

Twitter民に朗報! グラフィカルツイッター分析ツール「whotwi」が無料で利用可能ッ! 色々なことがわかるから便利ですよ。

こんにつは。

ゲームブック投稿サイトの管理者です。

筆者はTwitterを愛用しています

それによりゲームブックの情報を収集し、1982年の今日がが名作火吹山のイギリスでの発売日だったことを知りました。 

blog.gamebook.xyz

それでいろいろ調べていたら、Twitterに関するこんなサービスを見つけました。

ja.whotwi.com

「whotwi」? 「Twitter IDを入れてみよう!」?

ふーん、面白そうですね。

とりあえず筆者のIDでも入れてみますか。

 

目次

仲良しが分かる

f:id:oniisann:20160828123235p:plain

Ohhh!

仲良しというか、勝手にリプライしたり、引用RTしてるだけなんですがね。

ベスト3位は次の結果に。

  1. ちきりんさん
  2. ホリエモン
  3. 河村友歌(ゆかちぃ)

ちきりんさん、ホリエモンはいいとして、意外にも3位はJDフリー素材モデルのゆかちぃさん。

f:id:oniisann:20160828123729p:plain

おとぼけガール|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ

↓確かに筆者の運営するゲームブック投稿サイトで使いまくってますからね。

f:id:oniisann:20160824192602j:plain

GameBook.xyz – 人生と同様、ゲームブックは選択の連続

このブログのキャッチ画像にも多数愛用させて頂いています。

ありがとう! ゆかちぃさん! ぱくたそさん!

ちなみに結果をTweetすることもできます。

いやでもこれ、@がついているから

  • ちきりんさん
  • ホリエモン
  • 河村友歌(ゆかちぃ)
  • MitsukuChatbotさん

全員にメッセージが届いちゃいますよ。

何だか恥ずかしいですね。ご利用は計画的に。

口癖が分かる

続いて、よく使う言葉が視覚的に表示されます。

f:id:oniisann:20160828124401p:plain

↑こんな感じで。

意外にもはてなブログJotaro Yoyogiって自分の名前が多いんスね。

ナルシストかよ……ハズいね。

細かく見ると事件、犯人、敵、悪魔、事故、死……。

あんまりいい言葉がないなあ。

肝心のゲームブックが目立たないよ。

北海道も心なしか圧されてる感じがするし。

ホリエモンを見てみよう

もう、自分の分析は嫌になってくるのでホリエモンでも見ましょう。

f:id:oniisann:20160828124900p:plain

ウププ…。何だこのナルシストさ加減。

自分で自分のこと好きそうですね。

道理で自撮りするわけだな…たとえどんなに怖がられても。 

blog.gamebook.xyz

請求書?

あと、このアプリはTwitterからの請求書も見ることができます。

f:id:oniisann:20160828125318p:plain

↑筆者への請求書。

うわー今月45,299円?

高いなあ。食費より上回ってんじゃないの?

こんだけ請求してTwitter社赤字って何やってんの?

いやもちろんジョークですので本気になさらないように……。

フォロー対策

あと面白いのはこんなサービスを提供しています。

Twitterやめたやつなんか
もうフォローしたくない!
というあなたにぴったりのサービスです

f:id:oniisann:20160828130503p:plain

↑こんな感じで最近Tweetされていない、非アクティブユーザーをリスト化してくれます。

これは良いサービスですね。

ただ、いろいろ制限があるかもしれませんのでご注意下さい。

上記互換もあり

さらに便利なツールもあるそうですよ。

cheetahapp.net

サービス内容により有料となります。

Tweetを効率的に活用したい方は御覧ください。

まとめ

いかがでしょうか?

そんな感じで便利なTwitterツール。

フォロー・リフォローやフォロワーとのやり取りに手をこまねいている方などは、チェックしてみてください。

 

以上、北海道からでした。

 

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14